※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

記憶の範囲で産後1ヶ月の頃の1日のスケジュールを教えてください😌どん…

記憶の範囲で産後1ヶ月の頃の1日のスケジュールを
教えてください😌
どんな気持ちで過ごしてましたか?

コメント

あんこ

三時間~四時間おきにミルクでベッドではなくキッチンが近いソファーで寝てました😂
幸せ~とか可愛いとかより本当に辛い!としか思えませんでした。今思えば心に余裕がなくなってたなと思います。

• ママリ

ママリ

冗談抜きで辛い!ですよね!
    ネガティヴにもなりますし😭
    いつ頃から心に余裕がでましたか?

• 6月13日
  • あんこ

あんこ

多分今人生で一番辛いんだろうな‥とか子育てしてない人羨ましい!とか思っちゃってました😒
    3ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるようになって一安心したものの昼夜逆転が始まりまた辛くなり笑
    6ヶ月ぐらいだったかもしれません💦生まれてから半年は結構キツかったです私は😂

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

あ〜〜ほんとにそうです😭
    今まさに人生で1番きついです。。(笑) なんだかメンタルもやられますもんね😂
    ありがとうございます😊

• 6月13日
  • あんこ

あんこ

きついですよねー😣わかりますよ。
    メンタルずたぼろでした笑
    生活が急にガラリと変わって以前の生活が羨ましくなりますよね。
    最初だけだから頑張ってー!とかあっという間だから!とか言われてましたが全く励みにならなかったです😂
    今が辛いんだー!!って💦
    毎日同じことの繰り返しでいつまで続くんだ‥と憂鬱でした。
    私は当初ママリを利用してなかったのであの時知ってれば同じ気持ちのお母さん方の意見も聞けて楽になれたのにーって思ってます😂
    寝れないですけど何かあればママリで共感を得て乗り越えてください🙏

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜〜
    ほんとにそうです〜〜今がしんどいんだきついんだ〜〜って思ってます!1日を乗り越えるのがすごくしんどくて、、ありがとうございます😭ほんとにママリが今の支えです😭
    心強いお言葉ありがとうございます😭わたしもいつか乗り越えて同じような人の支えになりたいです💪✨

• 6月13日
ma3

赤ちゃんペースだったので、変わらず2時間間隔の授乳。
夜もそんな感じで…

掃除できなくて家の中ぐちゃぐちゃ
ご飯もゆっくり食べれず
寝れず
…で、子供を可愛いって思う余裕もなかったです😓

• ママリ

ママリ

ほんっとに余裕ないですよね😂
    泣くか寝るかですもんね😂

• 6月13日
うー

たくさん寝てくれていたのでのんびり過ごしていたように思います👶
可愛くて気になってずーっと寝顔見て過ごてました。笑

• ママリ

ママリ

毎日幸せ気分でのんびーりでした?😌💕

• 6月13日
  • うー

うー

寝てくれる子だったのでのんびーりだった気がします🐣
    生まれる前はみーんなに大変だよ💦ってそういう話ばかり聞いてたので、あれ?意外と大丈夫かも?と思えたのかもですが…!

• 6月13日
るかるん♪

1時間半〜長くて2時間起きの授乳&ミルクでひたすら抱っこ、オムツ、授乳の繰り返し🤱最初の2週間はホントに死んでました😅そして一日中寝室で過ごしトイレと水分補給の時のみ出て食事も一食取ればいい方で寝たい気持ちが1番でお腹も減らなかったです💦ほぼ板チョコ一枚で1日過ごしてました(笑)2ヶ月過ぎてあの時が嘘のように夜中まとめて6時間とか7時間寝てくれる時も出てきましたよー
yuiさんも今はしんどいかもしれないですが無理しすぎないで休めるときに身体休めてあげて下さい‼︎

ママリ

ありがとうございます😭
とりあえずしんどいです!
毎日しんどいしんどい!😂
ホルモンバランスからか
ネガティヴですし😭
ありがとうございます😭
無理しすぎないようにします💦

「妊娠・出産」に関する質問