※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

お座りができるようになった赤ちゃんをバスマットに座らせて洗っていると、ハイハイしてしまいます。ベビーイスを使っている方、座って洗うの待っていてくれますか?座らせても脱走する場合、お風呂でも降りてしまうでしょうか?他の方法があれば教えてください。

お風呂について。

お座りができるようになってから、バスマットに座らせているのですが、洗っている途中でハイハイして探検しはじめます。

ベビーのお風呂用のイスを使っている方、座って洗うの待っていてくれますか?
お部屋でベビーイスに座らせて脱走していく場合だと、やっぱりお風呂でも体をひねってイスから降りてしまうでしょうか?

イスを使っていないけれど、こんな方法で入れてるよ、とかもあったらぜひ教えてほしいです!

よろしくお願いします♪

コメント

Pちゃん

ウチは首が座った頃から、バンボを風呂場に持ち込んで、座らせている間に必死に自分を洗っていました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )w
抜け出すことはなかったかなぁ。。。

  • リエ

    リエ

    なるほど!
    バンボをお風呂で使ってたんですね!
    抜け出さないならいいですね!
    うちもやってみようかなぁ(*^^*)

    • 3月17日
Pちゃん

あ、ちなみに、お部屋ではバンボから抜け出しちゃうタイプの子です(笑)
風呂場ではなぜかおとなしく座っていました (´•⌔•`)
湯船に蓋をしてその上に座らせていたから、怖かったのかな?笑
一緒にお風呂大変ですよね💦

  • リエ

    リエ

    お部屋では抜け出しちゃうんですね!
    お風呂で抜け出さないのは不思議ー!
    湯船の蓋の上は怖いかもですねw
    お風呂大変で、ベビーバスの大人しかった頃が懐かしいです(*^^*)

    • 3月17日
りゅう ママ

うちは、スイマーバを使ってました。
自分が洗っている時は、湯船に浮かべて遊ばせてました。

  • リエ

    リエ

    スイマーバも実は気になっていました!
    運動にもなるし良さそうかなと♪
    サイズはお店に行って確認してから買いましたかー?(*^^*)
    うちも検討してみようかな♪

    • 3月17日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    義妹に借りました(笑)
    義妹の子は嫌がって泣いたらしいんですが、うちの子はニコニコで遊んでました。
    つかまり立ちしても、不安定だと一人で湯船は怖いのでつかまり立ちしてスイマーバが明らかに邪魔してるかもってくらいまで使ってましたよ〜
    サイズがあることを、後で知りました(笑)
    なんとかなってましたが、多分サイズは合わせたほうがいいのかもしれないですね〜

    • 3月17日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    こんなんで、入れてました(笑)

    • 3月17日
  • リエ

    リエ

    なるほどなるほど!
    つかまり立ちもするのですが、湯船に入れる時は抱っこで入れてました!
    嫌がる子もいるみたいだし、買うか迷っちゃいます(´Д` )
    気に入って遊んでくれるなら、ぜひ使いたいなぁー(*^^*)

    • 3月17日
  • リエ

    リエ

    うわぁ♡
    めちゃくちゃ可愛いですね!!!
    かなり心惹かれてきました(*^^*)

    • 3月17日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    つかまり立ちしてても、一人にしてるとなぜか膝カックンで湯船に沈む時があるので…
    抱っこで正解だと思います。
    もう大丈夫だと思って、外してたらゆっくり沈んでくのみて慌てました(笑)
    なんともなかったし、本人もびっくりしてただけで泣きもしなかったですが(笑)

    • 3月17日
  • リエ

    リエ

    お風呂の事故は怖いですもんね!
    やっぱり抱っこですね(*^^*)

    • 3月17日
  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    なので、一人の時はスイマーバでした(笑)

    • 3月17日
deleted user

裸だと寒いので、服のまま洗い場で遊ばせてその間に自分のことしちゃってます󾭠

  • リエ

    リエ

    なるほど!!!
    どうせその後脱がせて洗濯ですもんね!!
    それ良いかもです!
    今夜さっそくやってみよう♪

    • 3月17日
deleted user

椅子でお風呂入れてました。
脱走しなかった、と言うか脱走できるようなタイプの椅子ではなかったです。
どんなタイプの椅子お使いですか?
うちのはコレでしたが、抜けませんでしたよー。

  • リエ

    リエ

    まだお風呂のイスは使っていなくて、バスマットに座らせて洗ってます。
    お部屋では、バウンサーが固定できてイスになるタイプのやつを使っているのですが、ベルトで固定しておかないと脱走していきまして(´Д` )
    それはお風呂では使えないイスなので、お風呂用のイスを買うか迷っていました(^o^)
    これは足が固定されそうなので、脱走しなさそうですね!
    写真までありがとうございます!

    • 3月17日