旅先での哺乳瓶消毒についてです。上の子が0歳児の時ウェルカムベビーの…
旅先での哺乳瓶消毒についてです。
上の子が0歳児の時
ウェルカムベビーの旅館に泊まったので
お部屋にミルトンの除菌容器がありました。
今回はウェルカムベビーじゃない旅館に泊まります。
試供品ですがミルトンの洗剤6mlのもの2つと
100均でスポンジを1本買って持っていくつもりです。
ミルトンの錠剤もたくさん産院でもらったのがあるので
消毒はそれを使いたいのですが
容器はどうしたらいいでしょうか?
調べるとジップロックだったり100均の自立する
シリコンバック?が良いと出てきますが
経験ある方どうされてましたか?🥺
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
ままり
ジップロックに消毒液作って漬けてました😊
はじめてのママリ🔰
大きめのジップロックに入れて消毒してました!捨てて帰れるので良かったです☺️
-
はじめてのママリ🔰
捨てて帰れるなるほどですね!!!
ジップロック自立しないと思うんですが水と錠剤と哺乳瓶と乳首入れてチャック閉めて縦したまま壁に立てかけとくとかですか?🥺
ミルトンだと蓋の中に中身が浮かないようにおさえるやつがあると思うのですが完全に浸かってなくても気にせずでしたか?🤔- 57分前
きなこ
ジップロックで行きました〜!
あとは、宿泊先に桶がある場合はそれ使ってました!笑
旅行なのでジップロックで使ったら捨てたかったですし、持っていくのも薄目が良かったので!
あとは、持ち運ぶ際に100均よりジップロックの方が漏れる心配がないかなと思いました!!!
-
はじめてのママリ🔰
桶!それは考えつかなかったです😂
ジップロックなら捨てれるし薄いから荷物ならなくて良いですね!
ジップロック自立しないと思うんですが水と錠剤と哺乳瓶と乳首入れてチャック閉めて縦したまま壁に立てかけとくとかですか?🥺
ミルトンだと蓋の中に中身が浮かないようにおさえるやつがあると思うのですが完全に浸かってなくても気にせずでしたか?🙄- 56分前
-
きなこ
可能な限り空気を抜いてつけて、気が向いた時に転がしてましたww
全部が全部浸かるわけじゃないですが、気にしてませんでした!!
一応洗剤は、100均の化粧水とか持っていくようなプッシュタイプのものに詰め替えて持っていきました‼︎- 33分前
-
はじめてのママリ🔰
1時間浸けおき出来ればですよね!
洗剤も試供品のならそのまま捨てて終わりかなと思ったんですが詰め替えた方が使いやすいですよね🫣
検討してみます!
とても参考になりました😭
ありがとうございます🙇♀️- 3分前
えるさちゃん🍊
大きいタッパー持って行ってミルトンの錠剤入れてました👌
食器洗剤は100均の詰め替え容器に入れて、哺乳瓶洗うやつはいまコンパクトなやつネットやスリコに売ってるのでそれで良いと思います👌
-
はじめてのママリ🔰
大きいタッパーなるほどですね😳
スリコのみてみたらセットであるんですね!長く使えて良さそうです!見てきます😊- 2分前
はじめてのママリ🔰
ジップロック自立しないと思うんですが水と錠剤と哺乳瓶と乳首入れてチャック閉めて縦したまま壁に立てかけとくとかですか?🥺
ミルトンだと蓋の中に中身が浮かないようにおさえるやつがあると思うのですが完全に浸かってなくても気にせずでしたか?😳
ままり
自立しないので立てかけてました🤣
ジップロックのチャックする時に空気抜けば完全に浸かりますよ😊
はじめてのママリ🔰
なるほど空気抜くんですね!!
とても参考になりました😭
ありがとうございます🙇♀️