※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

よく、室内のちょっとした遊び場とかに行くのですが息子がまだ1歳7ヶ月…

よく、室内のちょっとした遊び場とかに行くのですが
息子がまだ1歳7ヶ月なので順番などを理解していない&危ないこともわかっていないため
私は基本的に息子の近くにいます。
一緒に遊んだり、滑り台が滑れた時などは上手だねーって褒めてあげたりしてるのですが…
よく、他の3歳から5歳くらいの子に
見ててーって言われます💧
そうゆう子の親は離れたところでケータイをいじったりしてる人が多いので
私に褒められたり、かまってほしいんだろうなとは思うのですが…
褒めるとまた見ててって言われたりきりがないことが多かったので
正直、あまりかまいたくありません(>_<)
今日も公園で息子を待て待てーって追いかけっこみたいに遊んでたら
私もやりたいって他の子に言われました💧
もう疲れちゃったからごめんねーって断りましたが。
私が優しくない人間だとはわかっていますが…
やっぱり、みなさんは他の子にもこうゆう場合はかまってあげてるんですかね??

コメント

あまり構わないです(笑)

• はな

はな

そうですよね!笑

• 6月13日

私は基本子供嫌いなのでスーッとその場から離れちゃいます💦もちろん無視はしませんが、軽く反応する程度です。でも私みたいな奴に限ってこういう子供に何故か付きまとわれるんですよね、不思議と😭

• はな

はな

私は子供嫌いではないのですが
    そうゆうかまってちゃんは好きではなくて💧
    つきまとわれるのめんどくさいですよね(>_<)

• 6月13日
ママリ

子供に罪はないですけどイライラしてしまいます💦
知らない子供苦手というのもあるので💦
最初はにこっと笑うくらいであとは気付いてないフリかそのタイミングで自分の子供に話しかけたりします
そういう親の子ってまとわりついてきますよね
愛情不足なんだろうなって思ってしまいます…

• はな

はな

私もイライラしてしまうんです(>_<)
    そうゆう自分も嫌で💧
    でも同じ思いの方もいてホッとしましたー!
    最初は気づかないふりしてるんですけどね…そうゆう子ってけっこうしつこいですよね💧

• 6月13日
ひらか

その状況私もよくあります!!

自分の子を一番にみてあげたいので、そういった子の関わりも息子の刺激になると思いながら接するようにしています!
息子より年上の子に
「みててー」と言われたら
「お兄ちゃん上手だねー!」
(息子に語りかけるように!←ポイント⭐)

本気で構いすぎると疲れてしまうので適度な距離感を保ちながら…!

• はな

はな

なるほど!
    自分の子に語りかけるように接するのはいいですね✨
    よくありすぎて、相手にするのがほんとにもうめんどくさいってなっちゃってるので
    できるかな…って感じですが💧笑

• 6月13日
べーた

わたしも適当にあしらっちゃいます😅子供は無邪気に言ってることはわかってるんですが、、、
その場を離れるか、適当に相槌打って目は合わさないか、自分の子供に話しかける などなどしてます
自分も嫌なやつだな〜と思いますが、知らない他人の子供とか可愛いと思えないので😂

• はな

はな

自分のこと嫌なやつだなーって思っちゃいますよね💧
    ちゃんとかまってあげるってゆう人がいなくて驚きましたが
    安心しました笑

• 6月13日
aym

うちはお姉さんお兄さんと遊ぶの好きなので、一緒に遊んでくれる子にはちゃんた対応します!意地悪するような子には怒ります(笑)

• はな

はな

かまってちゃんな子って比較的、意地悪な子多くないですか?💧
    昨日の子は意地悪な子だったので
    よけいに関わりたくなかったんですよね💧

• 6月14日
  • aym

aym

親が遊んでくれないから多分はなさんのようにお母さんが遊んでくれる子を妬んで意地悪するんでしょうね。
    私意地悪されたら容赦なく怒ります。怒るというか諭すというか。そーいう子には、意地悪する子とは一緒に遊べないからごめんねと言って無視しちゃいます😵

• 6月14日