※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

高位破水で心配です。羊水の量が気になりますが、病院での対応を受けています。出血量についての情報も知りたいです。

高位破水した方に質問です🙏

今日の夕方にコップをひっくり返したような破水があり、病気に来て今入院してます。高位破水と言われました。その後もダラダラと出てる感覚もあるのですが、先ほど抗生剤の点滴も終わって病室に来て、明日の朝また診察しますという流れになりました。私的には破水したら羊水なくなっちゃって赤ちゃん大丈夫なのかな💦と思うのですが、ダラダラ出てる事を伝えても特に何も言われませんでした。ネットで見てると高位破水は少量がチョロチョロ出るように書かれてる方が多いのですが、量が多い方もいらっしゃるんでしょうか?

コメント

麻南

38週で高位破水しました。
私の場合トイレなどに座るような姿勢だと結構出てきましたが横向きに寝ると生理終わりがけ位の量がタラタラ出る感じだったので必要最低限以外は横になって過ごしました。
破水するとそのまま陣痛に繋がり出産!と言うイメージだったのですが破水から陣痛始まるまで1日半かかりました💦

• らん

らん

ありがとうございます🙏
    私もずっと出続けるわけではないのですが、動いたらビャッと出る感覚があって💦
    私も陣痛はまだです😭参考になりました!ありがとうございます!

• 6月13日
ともたて

私が出産した病院では、高位破水した時間から24時間以内に出産につながる陣痛がきてなかったら、促進剤を使って出産する、と入院時に説明されました。
感染等の問題が出てくるから、と理由も説明されました。
何か入院してから出産までの流れは説明ありましたか?

高位破水して心配になりますが、確実に赤ちゃんに会える時間に近づいてます!
頑張ってください^ ^

• らん

らん

ありがとうございます!同じように、24時間以内に陣痛がこなければ明日子宮口開く処置をしますと言われました😣

ありがとうございます!ソワソワですが頑張ります!

• 6月13日
なたでここ

私は生理の時のように立ったり寝返りしたりするときに、じょわって出る感覚で出てました!

羊水が減ることに関しては、へその緒で酸素運ばれてるので、無くなっても死にはしませんよ😉
ただ、狭くなるので苦しくなって赤ちゃんの心拍が乱れることはあります!

私は31週の高位破水から始まり、1週間入院して32週で出産となりましたが、陣痛中に赤ちゃんの心拍が少しだけ弱くなったので人口羊水注入しながら、子宮口全開になるまで待ちました!
入院してるのなら、頻繁に心音など聞きに来ると思いますので安心していいと思いますよ!

• らん

らん

ありがとうございます!

羊水減っても赤ちゃんは大丈夫なんですね😣!結構ドバッと出てたので、羊水なくなると赤ちゃんは生きていけないのかと思ってそれが心配でした💦少し安心しました😂

あしたの朝までは来てくれないみたいですが、ちょっと安心できて良かったです!ありがとうございます🙇

• 6月13日
りょく。

私も高位破水でした。私の場合、前の晩からすでに生理痛のような腰の痛みがあり、なかなか寝付けないでいたところ、お腹の上の方でパチッと音がしました。瞬間的に、破水した!とは思ったのですが、その後水が出てくる感覚がほとんどなく、破水かどうか確信が持てずに5分ほど横になったまま様子を見ていました。それでも様子変わらずなので、とりあえずトイレに行こうと思って立ち上がると、水が溢れてきました。すぐに病院に電話し、向かう準備をしている途中で陣痛が始まりましたよ。

• らん

らん

ありがとうございます!私も今日トイレに行った際に、小さくパチパチっと音がした気がして、でもその後何ともなかったのですがそれから10分位したらドバッと流れてきました😣
    りょく。さんはその後すぐ陣痛につながったんですね!教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月13日
たら

私のときは破水が先で特には言われなかったのですが高位破水かな?と思います。
最初おしっこみたいな感じで、尿もれか?!と思ったんですが何回もでておかしいので気づきました😅
医師の説明だとたいがいは次の日くらいまでに陣痛がくるみたいです💡私は来なかったので促進剤使うかってなったんですがその前に来たので最初は使わずにお産になりました😀
医師いわくそんなすぐ羊水は無くならないって言ってました!ただ長引くと感染とかほんとうになくなって来ちゃうのでお薬使うと思います💡
もうちょっとですね✨大変かもですが頑張って下さい☺️

• らん

らん

ありがとうございます!
    そんなにすぐ羊水はなくならないんですね😣安心しました!何回もナプキン変えるくらい出てたので、このまま羊水なくなったら赤ちゃん大丈夫なのかと心配してました💦

ありがとうございます✨頑張ります!

• 6月13日
  • たら

たら

動くとめっちゃ出て、どでかいナプキン変えまくりました😂笑 私も同じ事を思って先生に聞いたので大丈夫だと思いますよ🙆

• 6月13日
  • らん

らん

本当そうです😣💦40センチのナプキンでも追い付かないくらい出ちゃって😂
    同じで安心しました!ありがとうございます🙏✨

• 6月13日
とっちママ

私はお腹でプチっと弾けた音がしてトイレに行くと真っ赤な水が。
そこで尿ではないと感じ病院にいきました🤗
1時間半後に病院に着きましたがすぐ陣痛が始まり、薬だけ入れてもらい
そのまま入院になりました😊
病院着いてから4時間で生まれました👌🏻
産まれるときにはバケツひっくり返した並に破水するのでチョロチョロなら大丈夫かと👌🏻

• らん

らん

ありがとうございます!
    すぐ陣痛につながったんですね!

夜用ナプキンがびしゃびしゃになるくらい何度か出てたので不安でしたが、さすがにバケツをひっくり返したくらいは出てないので安心しました😂ありがとうございました🙇

• 6月13日