※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子供を保育園に預けることができず、家で過ごしている状況。保育園での遊びが好きな子供が家の中で過ごすことが心配。旦那のシフト制や車の問題もあり、保育園への連れて行きが難しい。

切迫早産で自宅安静の方、だった方にお聞きしたいです!
上の子がいる場合、保育園はお休みしてましたか?

うちはいま実家にて自宅安静中なのですが、母が運転できない状態なので、上の子を保育園に連れて行くこともできずに私といまずっと家で過ごしています

保育園での園庭遊びが大好きな子なので、外に出たいだろうなぁ、と毎日家の中でしか遊べていないのがかわいそうに思ってしまいます😢

旦那はシフト制なので連れて行っても帰りが間に合わない、とか帰りは連れて帰れるけど朝が保育園開いてないとかなので正直頼めないです、保育園連れて行くとなると、私の実家に来てチャイルドシートのついてる私の車に乗り換えて行かないといけない、という手間もあります💦

コメント

ちゃんむー

先週まで切迫流産~切迫早産で、自宅安静と言われてました。

上の子は自分で送り迎えして保育園におくっていました💧
家に一緒にいたらだっこやおんぶ、あそびたい盛りで、とても安静にはできなかったので、、、
ちなみに、保育園までは車で15分くらいです。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちは実家からだと保育園まで車で20分ほどで帰りは渋滞なので車に乗る時間が長くなり、送り迎えは許可されなかったので、連れて行けずです💦
    ただずっと一緒にいるとほんと安静にはならないですね、ほんとは連れて行きたいです😢

    • 6月13日
うぃっちゃん

切迫予防のために子宮頸管を縛りました。
その入院の2泊3日と、その後1週間の自宅安静がありましたが、上の子達は保育園に行っていました。

仕事との兼ね合いや、自分の体調不良時、子供たちどちらかだけの体調不良時、(もともと切迫体質だったので)3人目妊娠するかもしれないことも含めて考えて、主人も送り迎えできる時間と場所で保育園希望を出したので、主人に送り迎えしてもらいました。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    家からだと保育園近いのですが、実家からだと遠くて送り迎え厳しいです💧

    • 6月13日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、ご実家とちょっと距離があるのですね(´・ω・`; )

    うちは実家に頼れないので、はじめから保育園と主人に頑張ってもらうしかなくて、そのつもりで保育園の利用時間が長いところを選んだので、主人の残業を無くしてもらったりしながら調整するしかなかったので...
    もちろん家事もすべて主人に頑張ってもらいました。

    ファミサポを使ったりしてご自宅で過ごしながら保育園に行くか、上の子に我慢してもらうかですかね😣

    • 6月13日