※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

土日働く方、保育園休ませるか悩む。子供を早く迎える人多い。私は土曜勤務で週5こども園、1日託児所。子供優先したいが最近忙しく、子供が泣いて心配。皆さんはどうしていますか?

保育園やこども園に預けられていて、土曜や日曜仕事されている方いらっしゃいますか?
3歳児なのですが、平日お仕事が休みの時は保育園お休みさせていますか?

3歳未満は休んでいたのですが、3歳以上は休ませずに早く迎えに来る方が多いそうなのです。
私は土曜勤務なので、うちの子は週5こども園で、週一託児所です。

本当は休ませたいのですが、幼稚園部の子は平日毎日きているし、変則勤務の私に合わせて子供を休ませると1人遅れたり、他の子にズル休みと思われないかと心配で。

一緒にいれる時間が少ないのでできるだけ子供優先にしていたのですが、最近忙しくて構ってあげれる時間が短かったからか、この間夕食を作っている時に、いつも待ってくれる子供が大泣きして止まらなかったんです。我慢させていたのかな?と思うと私も泣いてしまって。

皆さまはどうされていますか?

コメント

みーこ1001

平日休みのときは保育園お休みさせること多いです!
午前中に何か保育園でイベント?(通ってる保育園ではスイミングや日舞)があれば午前中だけ預けて給食の後にお迎え行ってます(^^)

• くま

くま

そうなのですね!私の周りには休ませないという人が多くて💦
    安心しました(^^)今日は休んだのですが、公園にいったり、家で遊んだり、楽しい時間を過ごせました!

• 6月13日

土曜日に仕事が入る時があります。

仕事が休みの日でも預けてます(月曜日から土曜日まで)

• くま

くま

そうなのですね!
    月に何回くらい土曜出勤がありますか?

• 6月13日

退会ユーザー

0の時もあれば、2〜3回の時もあれば…😅💦💦

けど仕事関係なく毎週預けてます🙌

• 6月13日
  • くま

くま

なるほど!参考になりました(^^)ありがとうございます(^o^)

• 6月13日