※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

秋に出産する方への質問です。暖かい地方で生まれる予定で、おくるみの必要性について悩んでいます。夏用のおくるみを買うか迷っています。秋に赤ちゃんを出産した方、実際はどうでしたか?

暖かい地方にいる秋に出産した方に質問です!
私が住んでるところは暖かい地方で、9月中旬に生まれる予定ですが、今までの経験上は日中とても暖かいです😀
なので、退院するときはおくるみいらないかな?と思ってますが、夜などは少し肌寒くなると思うのでおくるみを買うかどうか迷ってます💦
冬はもちろん寒くなるのでおくるみはいると思いますが、中途半端な時期に薄い生地のおくるみ買って、また冬用のおくるみ買うのももったいないと思いながらも、薄い生地だったら暖かくなったらお昼寝の時にお腹に被せたりして使えるのかな?って、考えたりもします。
秋に赤ちゃんを出産した方、実際はどうでしたでしょうか??教えてください💕

コメント

かもあ

うちも暖かい地方、九州です。
上の子は9月中旬生まれですが、かなり暑かったです。おくるみはいらず、半袖でもいいくらいでした。
下の子は10月中旬生まれですが、思ったよりも寒かったですが、昼間はおくるみなしで、長袖ロンパースだけでいいかなという感じでした。
今年は暖かそうな気がしますねー

• maru

maru

やっぱり9月って暑いですよね😵9月はまだ我が家はクーラーかけてました😅
    10月も長袖だけでいける感じの温度なのですが、今年は暖かそうな気がするので微妙なところですね💦
    産まれてから様子見て、両親に頼もうかな。笑
    回答ありがとうございます!

• 6月13日
ゆりちゃん

去年11月10日に生まれました♡
おくるみ買いました♡
プチバトーのもので
タオル生地のものです(՞ټ՞☝♥️
真冬寒いときはモコモコの
ブランケットをおくるみ代わりに
してましたよ!!
今では冷房かけてて冷えたら
ダメなんでおくるみをタオルケット
がわりにしてます!!

• maru

maru

真冬はおくるみ代わりにブランケットでもいいんですね😀✨それなら大人も使えますもんね👍
    逆にクーラーなどかけてる場合はタオルケット代わりにおくるみを活用できそうな感じなんですね😆
    薄い素材のおくるみを買っても活用はできそうですね😊

• 6月13日
みさき

9月中旬生まれです!
退院時だけにベビードレス着せるのもったいなくて買わなかったので、少しレースのついた白いお包み買いましたが、結局使ったのは3回くらいでした💦
お家で使うのであれば、わざわざお包み買わなくても大判のバスタオルで充分だと思います!

• maru

maru

バスタオルでもいいんですね✨もしタオルを活用するなら素材はコットンとかの方がいいですかね?😀柔らかい素材の方が良さそうですもんね👍✨

• 6月13日