※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

暑い日にチャイルドシートで汗をかいた時、すぐ拭くべきか、目的地に着くまで待つべきか、拭かないべきか悩んでいます。夫婦で意見が分かれています。

1歳2ヶ月の女の子のママです🐰

暑くなるとチャイルドシートに涼しさ対策をしても汗をかいたりしますよね。
今日、髪の毛が濡れるくらい汗かいてたんですね。
その時ってすぐ拭きますか?
もうすぐ目的地に着きそうなら降ろしてから拭きますか?
そもそも拭かないですか?
拭く、拭かないで夫婦で意見が違って、、🌀

コメント

拭きませんかね!
拭くとしたら着いて下ろす時に吹いてあげます👌

• ゆーー

ゆーー

同じですーー!
    子供の横に乗ってて汗だくだなぁと気づいても、後で拭こうって感じですか?

• 6月13日

退会ユーザー

自分が運転じゃなくて後部座席で横に座っていたら拭きますかね!

• 6月13日
  • ゆーー

ゆーー

これからは拭こうと思います。

• 6月13日
ママリ

我が家は拭かないです(笑)あまりに汗が酷いなら、目的地(座れるところまで)着いてから、拭いたりお茶飲ませるかな?です!
そして帰宅してすぐシャワーです😁

• ゆーー

ゆーー

私もそれです笑!
    隣に座ってるんだから汗をふいてやれって旦那に言われたんですけど、子供ってそんなもんかなと思って後で拭こうと思ってたんですけど、、、🌀

• 6月13日
おいも

目的地に着いたら拭きます(酷かったら着替えます)
が、車の中は拭かないです💦💦家までの帰り道ならなおさら…笑

• ゆーー

ゆーー

同じです!
    横に乗ってるんだからふいてやれって旦那に言われたんですけど、拭かないとダメですかね?
    家着いて着替えたりシャワーしたりするから拭かないって感じですか?

• 6月13日
  • おいも

おいも

拭いたら良いんでしょうけど、、拭きませんよね(笑)
    そうですね!家ついたら着替えたりシャワーしたり、、というかこどもって汗かくもんでしょ的に思ってました(笑)

• 6月13日
  • ゆーー

ゆーー

私も子供って汗かくもんだし、って思って気にもしてなかったんですよね笑

• 6月13日
prn

自分が運転してたらわざわざ車止めてまでは拭きませんが主人が運転していて自分が拭けるなら拭きます!風邪引く原因にもなると思うので😅

• ゆーー

ゆーー

拭くもんなんですね。
    今日はそもそも汗だくにも気づけてなかったんですよね、、、。
    汗が冷えて風邪引くって言いますもんね。

• 6月13日
  • prn

prn

チャイルドシートは少し周りがあるので結構暑いみたいでかなり汗だくになるので気にしてみてますよ。運転していても多少は気にしてみてますし水分補給はさせたりしてます。
    夏風邪って意外と長引くし子供たちに辛い思いさせたくないので体調管理の一つとして私は気にして結構こまめに拭きますし水分補給も結構させてます。

• 6月13日
  • ゆーー

ゆーー

背中もしっかりおおわれていて風があたりませんもんね。大人は自由にしてるのにね💦って考えると環境悪いですね。
    風邪引かせてしんどいのはこっちも辛いのでこれからはしっかり見ることにします!
    ありがとうございます🎵

• 6月13日