※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

自己中を反省…昨日22時過ぎに帰ってきた旦那があんまりお腹空いてないん…

自己中を反省…

昨日22時過ぎに帰ってきた旦那があんまりお腹空いてないんだよねと言いました。いつもは13時から昼食時間ですが、この日は外勤で15時に食べたそうです😅
わたしは「お腹空いてないなら早く言ってよ❗️作って損した気分」と言ってしまいました。
こういう時に、「あらそうなのー」で済ませられない心の狭さを反省です。
その日のメニューは、鳥もも肉のネギだれ焼き、水菜とツナ、トマトのサラダ、豆苗と卵のスープでわたしとしては割と用意した方だったので夕食のために買い物行って子供の相手をしながら作ったのにという思いからその発言をしました😵
旦那は外で働いてるし、食事の時間帯が変わることもあるし、毎日同じじゃないですもんね。
もっと懐の深い女性にならなければと思いました。

コメント

jasmine

私もこの前似たようなこと言っちゃいました笑
もー作るきなくなるわーって笑

• るんるん

るんるん

その時はほんとにそう思いますよね😂作ってあげたのにーってw

• 6月13日
あや

私も言ってしまいます😅
いらないなら早めに教えてよ〜とか😅笑
子どもがいると、ご飯作るの本当に大変ですよね💦

• るんるん

るんるん

そうなんですよ、子どもは抱っこしろとグズりながら追いかけてくるし作るの一苦労ですよね😂

• 6月13日
みさき

うちはまずお腹すいてないとかないですが、もし言われたら、やったー!明日の自分の朝と昼のご飯できた〜!って喜びます(笑)

• るんるん

るんるん

その手が…❗️ポジティブですね😆
    確かに朝から手の込んだもの食べられてお得ですね☺️

• 6月13日
ちゃそ

うちは、えー、と言いますが、明日の晩御飯にしてと旦那から言ってくるので、そのまま翌日に持ち越しです😂

• るんるん

るんるん

旦那さん良い人ですね✨
    次の夜楽チンだし私も強引にそうしましょうかね☺️

• 6月13日
ぶんこ

上の方と似ていますが、私だったら…
「明日の旦那の晩御飯にしよう!明日はご飯作らなくていいや!ラッキー🥳」って思います😂

• るんるん

るんるん

これからはそれくらいのポジティブシンキングでいきたいです😊
    手間が省けてラッキーってww

• 6月13日

うちも良くありますが、私は『えー、せっかく今日は頑張って作ってたのにー😭💦』って、怒った感じじゃなく甘えた感じで言いますよ😊

自分も気持ち吐き出せてスッキリするし、主人も気分を害さないので『ごめんね〜💦明日絶対食べるから‼️』とか言ってくれて嫌な雰囲気にならないです🥰言い方次第だと思います💕

• るんるん

るんるん

冷静になって甘えられるの素晴らしいです🥰良いご夫婦ですね😍
    私はどうしても蔑ろにされた気分に陥ってしまい…😅明日食べてくれるなら許そうと思えました😆

• 6月17日
✽HIGUMI✽

旦那さん、一言ラインでそれを言ってくれればイライラしなくて済んだのにって思いました😭

大変な思いしながらもしっかり夕飯作るのは、お仕事で疲れてお腹すいてるだろう旦那さまのためですもんね( •́ɞ•̀)

お互い気持ちよく生活するなら、報告連絡相談必須です( •́ɞ•̀)

• るんるん

るんるん

そういう連絡苦手みたいですw
    男の人って飲み会行くことになっても連絡出来ないことがあるらしいですね。不思議ですよね。ちょちょいと文字を打てば済むのにw今回はお腹空いてないけど帰ったら空くかもしれないという感じだったんだと思います😅

• 6月17日

えー!全然自己中じゃないですよ😂
こっちは育児しながら家事もしてるのにー!ってなります😂

• るんるん

るんるん

なりますよね❗️
    なんだよ作らなきゃよかったとさえ思いました😂
    まあ旦那の腹も毎日同じ調子じゃないと考えれば、許せなかった自分も悪いなとか思えてきまして…😅

• 6月17日