※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
ココロ・悩み

息子がおちんちんに興味を持って触ることがあります。ひっぱったりしても大丈夫でしょうか?普通のことなのでしょうか?声かけや対処法を教えてください。

すみません。質問いいですか?
最近、息子がおちんちんが気になるみたいでお風呂やオムツ替えなどのときにめちゃ触ります。ひっぱったりしてて、大丈夫ですかね?こうしたらいいとか声かけとかこんなんいいよってあったら教えてください。
なんなのでしょう?普通のことなんでしょうか?

コメント

自由にさわらせてます😂
めちゃくちゃ引っ張ってますよ。
男の子あるあるだと思います。

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね😳あるあるなんですね😅安心しました。めちゃ触ってたので大丈夫かなと心配でしたー!

• 6月13日
みみ

同じです🙋
気になる年頃(笑)かなと思ってました😂

💩したあとのオムツ替えの時にも触ろうとするので
必死で阻止してます(笑

• にこらぶ

にこらぶ

うんちしたあと我が子も触ろうとします!わかります!うちも阻止してます!笑笑
    やっぱりあるあるなことなんですね?😅💦

• 6月13日
ちゅっぱちゃっぷす

気にしなくても大丈夫ですよ!1歳ぐらいはおちんちんの存在に気づいてなんだろな?気になるな?不思議だなって感覚みたいですよ!(^-^)

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね?😳
    あるあるな話なんですね🤣
    めちゃ触ってひっぱったりしてたから大丈夫かな?って心配でしたー!安心しました!

• 6月13日
まぁたん

ズバリ男の子あるあるですよね✨笑
うちもひっぱったりしてましたが多分引っ張りすぎたら痛いので本人なりに加減してると思います^ ^
ただばい菌が入ったりしたら怖いので私は「ばい菌さんが入っちゃうからお手手ナイナイしようね〜〜」と「引っ張りすぎるとおちんちんがとれちゃうよ〜〜💦(のびちゃうよー😵バージョンも織り交ぜながら)などは言ってました😅
でも結局ケラケラ笑いながら触り続けていたような・・😭
そのうち自然としなくなりますよ〜✨

• にこらぶ

にこらぶ

ずばりな話なんですね?😳
    あるあるなんですかー?
    めちゃ触ってひっぱったりいじってるから心配してたんです😭
    自然となくなるんですね?😳安心しましたー。うちの子だけ?って不安だったからあるあるで安心しましたー😅

• 6月13日
  • まぁたん

まぁたん

男の子は誰もが通る道かもしれませんね❣️
    うちは3人共男の子なのですが全員にこらぶさんの息子さんくらいの時期におちんちんブームが到来していました🤣✨笑
    赤くなって腫れたり痛がったりしないかだけ少し気にして見てあげてください^ ^あとはブームが過ぎ去るのを待ちましょう☺️

• 6月13日
さるあた

うちの息子も引っ張ったり、掴んだりしてますよ!
痛くないの?って思うぐらい。
うちの息子、うんちして拭いてるときにおちんちんに当たるとケラケラ笑って動くので大変です(笑)