※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
妊活

双子は遺伝が関係あるのでしょうか?体位は影響するのでしょうか?

双子ってやっぱり遺伝じゃないとできないですかね
お金かけてまではほしいってほどじゃないんですけど
エッチするときの体位とか関係ないんですか?😓😓

コメント

ママリ

双子は異常妊娠になりますから、リスク高いですよ。かわいいなぁと見てる子供もお母さんも大変な経験されてる方がほとんどだと思います。
私は、ただの管理入院、息子もただのNICUに入院でしたが、双子ちゃんや双子ママさんは大変だなぁと同じフロアで見てきました。

ちなみに双子の友人は、どちらも2人産んでますがどちらも単胎でしたよ〜☺️

オンマ

私の周りでは遺伝と不妊治療した方が双子産んでます💡
リスク高いけど憧れますよね…✨

双子ママ

私周りに双子いなかったです!
ちなみね自然妊娠です🤰

きゃん

周りに双子は誰もいません! エッチもいつもよりぺぺっと終わらせたやつでした笑
あと、双子は妊娠中もリスクばっかりでとっっても大変なので できれば単胎の方がいいと思います笑

スピカ

遺伝ではありませんが、一卵性の双子を出産しました。
体位はおそらく関係ないかと。

手術も入院もして大変でしたが、双子で幸せだと感じています。

ちょぽ

一卵性の双子産みましたが、夫婦ともに親族に双子はいませんね。遠い遠い顔も見たことないような繋がりの親戚にはいるみたいですけど。
一卵性は遺伝関係ないと言われてますし、一応二卵性は母側の遺伝が関係してると言われてますが、遺伝関係なく二卵性の双子を産んでる人たくさんいますし。
不妊治療も双子の確率上がると言われてますが、不妊治療した姉でなく私が双子を授かりましたしね。知り合いで不妊治療で授かった人何人か知ってますがその中で双子を産んだ人いません。

葉酸、乳製品、ヤム芋…とかをよく摂取すると双子ができやすいなんても聞きますが、まぁ気休め程度レベルかな?と。

多少の確率の上下はあれど、双子を妊娠する可能性はみんなほぼ変わりないんじゃないかな~?と思います。
ちなみに体位は確実に関係ないとは思いますよ(^^;

二卵性の双子を育ててます。
親族に4組双子がいますが全て二卵性です。

双子は妊娠中も大変だし、出産してからも大変です。