※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

2人目妊娠で上の子とお風呂が大変。息子との会話でのぼせるし、後のことも大変。同じ経験の方いますか?

妊娠中つわりにのつぎにつらいのがお風呂

2人目妊娠ということで上の子と入るのがとても疲れます。
仕事をおえてご飯をつくりお風呂。もうラスボス感がすごいです。
そしてお風呂中ずっと息子とのおしゃべり。
なんで?なんで?がすごい息子とずっとおしゃべり。
たいした時間はいっていないのに、すごくのぼせます。
あがったあとはぐったり、、、ドライヤーをするのは気合いがいります。
でも着替えや歯磨き、寝かしつけがまだある。
毎日のことですがなかなかつらいです。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

うりうりお

めちゃくちゃお疲れ様です🤔
労わる気持ちをネット上から飛ばしておきます!
ラスボス感がすごい←お疲れなのにこのユーモア感、尊敬に値します。
何かひとつやふたつ、さぼれたらいいですね🤔
今日はドライヤーせず自然乾燥!とか、歯磨きは今日はうがいで終わらせる!とか。
多分ひとつ何かをさぼれるだけでも、少し気が楽になるかなと?
お風呂も、たまには、宇宙語を喋りながら自分の世界に入って息子の相手をスルーなど…
そして布団では、疲れた!と叫んで大の字で瞑想。
どうにかゆるりとお過ごしください!

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ありがとうございます。
    宇宙語採用させていただきます。

    • 6月13日
  • うりうりお

    うりうりお

    だいぶ、息子の刺激になると思います!

    • 6月13日
👦👦👧mama.

我が家は来月2歳でまだ喋りませんが、大きいお腹でお風呂に入れるのは大変です😅
毎日繰り返しだからこそ!なかなか辛いですよね😭💦
歯磨きも泣くので、どうせ泣くなら…と足で挟んでちゃちゃっとやっちゃいます😂
ゆるーく頑張りましょうね🎶

  • はちろえもん

    はちろえもん

    もうお風呂ってもうなんであんなにつかれるんでしょうね、、
    入りたいけど入ると体力すべてうばわれます、
    ゆるく頑張ります

    • 6月13日
  • 👦👦👧mama.

    👦👦👧mama.

    お風呂から上がったあと、体を拭いて着替えさすのも一苦労ですよね😭

    • 6月13日
ももち

わかります😭
うちの子はまだそんなにおしゃべりしませんが、いやいや期なのでついイライラしてしまいます💦
仕事終わって帰ってからも大仕事があり大変ですよね😢
しかもつわりで辛いのに…
早くつわりが良くなることを願いつつ、
同じような状況の方がいらっしゃって、頑張ろうと思いました!!