※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

左の歯の神経がダメで右側が痛くて食事ができない。妊婦で神経抜けず、痛みで困っている。火曜日まで我慢して、食べられるのはお粥やお茶漬け。青汁や黒酢で栄養補給できるか心配。

左の歯が1本神経やられて
ずっと右で噛んでたら右側が炎症っぽくなって
凄く痛くて固形物全然食べれません😢
今日、予約していた歯医者の日で期待していたのに
妊婦さんは神経抜けませんと言われ
結局何もせず終わりました。
産婦人科の先生からはOK出ているのにです😢
別の歯医者を予約しましたが来週の火曜日しか
空いていないと言われたので火曜日まで我慢です…
本当に痛くてパンも虫歯に染みるので
食べれないくらい酷い状況です。
食べれるものはお粥やお茶漬けくらいです。
妊婦なのに大丈夫なのでしょうか…?
明日、青汁と黒酢を買いに行こうと思ってが
飲み物で栄養摂取できますかね😢?

コメント

姉妹mama♥

多分歯医者側がもし何かあったら責任取りたくないって事でNG出したんだと思います。
私は妊娠中に歯が痛くて神経抜きました!
たまたまその時親知らずもあったので
抜歯は妊娠中無理だけど神経はいけるとのことでやりましたよ!

来週の火曜までは長いですね😢
冷やしてますか?

1週間以上その状態だと心配になりますが
来週の火曜までなら大丈夫だと思いますよ!
ここでは専門的な事言えないですし
産科に電話して助産師さんから聞いた方が
確実です👍
栄養面はやはり心配になりますしね😭

みかん大好き🍊

私は妊娠中に親不知が生えてきて、安定期なら大丈夫と言われ抜歯しました!
でも、その時他の歯(すでに神経抜いて治療していた歯)に虫歯も見つかったんですが、神経の治療は時間がかかり、何度も通うことになるから妊娠中はやめましょう、と言われました。

でも、まだ神経抜いていなくて痛いんですよね?
私も上の子の妊娠中に、虫歯が痛みましたが、治療はせず、応急処置みたいな感じで、虫歯のところにセメントみたいなのを埋めてくれましたよー!
それをしたら、痛みは落ち着きました。
ただ、応急処置なので、セメントみたいなのがとれる可能性はあるみたいでしたが…

痛み止めでカロナールは処方されませんでしたか?
妊娠中でも飲めると言われ、私は処方されました!

火曜日予約の歯医者さん、
「我慢できないくらい痛いんですが、待ってもいいので今日見てもらえませんか?」
ともう一度聞いてみてはどうでしょうか?
歯痛ってつらいですよね💦

まま

歯科衛生士してました!
大丈夫ですか💦??
痛いのに何もしてもらえませんでしたか?
上の方が言っているようにカロナールなども出なかったのであれば
急患で他の歯医者に行くなり、予約してた歯医者で診てもらった方が良いと思います😢

妊娠中でも治療は出来ますし
むしろ産後の方が通院しにくくなってしまうので今治しておいた方が良いです!
虫歯、歯周病は細菌感染なので
お子さんの為にも早めの受診をおすすめします!!

栄養面は詳しくないのでお応え出来ないですが、黒酢は酸性なので水分補給として何回も摂取すると歯が溶けやすくなってしまいます!
飲む場合は、ちまちま飲まずにまとめて飲んだ方が良いですよ☺️