※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで苦しんでおり、病院での対応に不満を感じています。他の病院に変えるべきでしょうか?

すごくモヤモヤするので書かせてください。
昨日の夜から息子が高熱を出したので
朝いつも行っている小児科病院にいったら
ヘルパンギーナだと言われました。喉に口内炎みたいなブツブツがいっぱいできていて、高熱も2.3日続くと言われ、水分も喉が痛くて飲めないかもしれないけど
少しずつあげてくださいと言われて、40度あったので
座薬ももらって帰宅しました。帰ってからは、ずっと泣いてて、やっぱり喉が痛いのか飲み物拒否で、ゼリーとかあげても拒否、一切飲み物を口にしなくて脱水症にならないか心配になり
夕方にまた病院に行ったら、点滴をうつことになりました。そこで、点滴を嫌がる息子、まだ2才でずっと泣いてたら看護師さんが息子にむかって、あんたが水分とらないならこんなめにあってるんだからね!あんたが悪いんだからね!ちょっとぐらい我慢しな!って言ってて、めっちゃ雑に点滴の処置しだして、
暴れる息子にちょっとほんとに暴れるのやめて!嫌なのはわかるけど全部あんたのせいなんだからね!!って。2才の子にそんなこと言う?
その後も、息子がずっと泣き叫んで暴れてて、私は息子をずっと抑えてたので、点滴の液がなくなったとか見る余裕もなく、ずっと息子をあやしてたらその看護師さんがきて、は?お母さん、点滴おわっとるやん!早く言ってよ!って。そのとき2本目を持ってきて、私がもう1本あるんですか?って言ったら、は?さっき言ったやん!ちゃんと聞いててよ!って言われました。
なんかもうめっちゃイラッとして、言い方もむかついたし、2才でまだ言葉も全然わかんない子に対して
暴言?みたいなこといわれて、なんかめっちゃ嫌な気持ちになりました。
思い出しただけでイライラする。。しかもこうゆう日に限って旦那は出張でいないし、息子もずっと泣いてて可哀想で、私まで泣けてくる。。😭😭

みなさんなら、病院でなにか嫌なことというか、
なにかあったら病院変えますか?😣

コメント

ママリ

ありえないです😨
絶対すぐに病院変えた方がいいです💦

あり得ないですね。
私なら絶対にその場で苦情を入れ以降は通いません!
あと同じ被害者が出ないように口コミも書いちゃいますね😂

ゆうまま

変えます。
雑にもほどがある。
行きたくないですね。

︎︎2kidsmama

ありえないですよ😱
息子さん体調悪くてしんどいのになんでそんな言い方されなきゃいけないのか。。。
喉に水泡ができてて飲み物飲むことすら辛いのに。。。
看護師長さんとかに言うなり、病院変えたほうがいいと思います。

んまちゃん

ありえないですね。
その看護師にもですが、受付にも文句言います。
というよりボイスレコーダーやっておくかも、、、

あとグーグルの口コミも書くと思います。
ご愁傷様です。息子くんもお疲れ様でした(T_T)

ちゃこ

そんな病院ありえません!!
ちあさん辛かったですね😭子どもさんも可哀想に.... 身体しんどくて辛いはずなのに💧💧
私ならもう二度と行かないです💦

😋

クレーム入れましょうよ💦

そんな看護師さんみたことないです😱
最低です😱

🐣

クレーム入れないと改善はしないと思います
そういうのって毎回の事だと思うので院内ではその人がそうしてることを知ってると思いますがそれを改善できない病気は信用ないし、見えないところで子どもに何されるか分からないし命預けることはできないのでクレーム入れてから変えますねー

べき

ありえません💦
こどももしんどいに決まってるし親も心配で余裕ないのにそんな言い方ひととしてどうかと思います。
こどもが注射とか嫌がるのは当たり前ですし、そんなの毎日見てるはずです。悪いって何なの?ですね。。
というか私なら、そもそも丁寧語じゃなく捲し立てられてる時点でイラッとします💦
もちろんだいぶ親身になって柔らかな口調でお話ししてくれてるなら親近感も湧きますが、文面からしてもう何様状態です。
小さな病院なら医師に、大きめの病院なら看護師長とかにあったことを淡々と苦情入れて二度と行きませんね…😩

結花

みなさんコメントありがとうございます。まとめてですみません😣

旦那に言ったら、めっちゃ怒ってて、明日クレームの電話すると言ってました。
なので旦那に任せて、次からは病院変えようと思います。
小さい病院で、院長もたまにいなくて、朝は女の先生で、夜はまた違う男の先生、とかコロコロ変わるとこでそうゆうのも以前からちょっとなーって思ってたので、変えることにします。
ありがとうございました🙇‍♀️