※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー♡
家族・旦那

離婚したいと悩まれてる方!?悩まれてた方いますか?私は今、まだ結婚して…

離婚したいと悩まれてる方!?
悩まれてた方いますか?

私は今、まだ結婚して一年
なんですが離婚を考えてます。
理由は旦那のお金遣いの荒さです。
今月は光熱費も家賃も払えてない
状態です。
毎月毎月なにかとお金がかかり
貯金をくずしての生活!
娘のお金もたまりません!
喧嘩をすると、俺は頑張って
働いてる!お前も働け!と
言われます。休みの日も、寝てばっかり
携帯ゲーム!!
娘産まれてからどこにも
連れて行ってくれません!!
ですが、自分が友達と約束が
あるときはすぐ起きて遊びにいきます。

娘のことを考えてなさすぎて
いやになってます。
一緒のような方いらっしゃいますか?

コメント

H@rum!(25)

何も払えてないって
相当やばいですね(´・_・`)
お小遣い制とかでは
ないんでしょうか?

  • ぶー♡

    ぶー♡

    おこずかい制です。
    お給料を旦那がおろして
    私に渡す感じなんですが、
    旦那の携帯代が高かったみたいでそれの支払いと
    残りのお金は何に使ったのか
    教えてくれず、です。

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    携帯料金の見直しや給料をa12♡さんがおろすなどした方が
    良さそうですね…
    旦那さんと今後について
    ちゃんと話し合って
    話し合いにならなければ
    離婚話ですかね…
    お金の問題はホント早い方が
    いいですよ(T ^ T)

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡

    話し合いをして、これからは
    ちゃんとする!これで最後と
    言うて今に至ります。
    全く改善されません!

    子供の為にもっておもったり、、でもズルズルこんな
    生活が続くのも嫌で。

    改めて、他人と暮らす大変さに
    気づきました!笑

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    みんなそうやって言います…
    改善は、はっきり言って
    やり方を変えない限り無理
    だと思いますね…
    結局子供が生まれても
    遊びたいってかパパになった
    自覚があんまりないんですよね…


    私は口だけで、変わらないので
    子供のために離婚しました。

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡

    俺のお金やのにと結婚当初
    言われてたので、お金に関して
    あまり言えなくて。
    自覚なんてないですね!
    外面だけいいですが…😡

    結婚して何年ぐらいで
    離婚をしましたか?
    考えてましたか?
    もし、よければ教えて下さい!

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    俺のお金?は?
    家族養うの当たり前!
    だったら何で仕事出来ないように子供作ったんだよ?って
    言いたくなります💦

    確かに外面だけ!
    一緒でした(笑)

    結婚して、1年たったか
    たたないか位ですかね?

    離婚出来たのはちょうど、
    結婚して、2年の頃です。

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    ほんとです…😓

    でも一年我慢したんですね!
    子供のことを考えたら
    我慢するべきなのか、、。と
    悩む毎日です!
    若いので親に相談しての
    離婚ですか??

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    子供のためにって、考えは
    捨てたほうがいいですよ!

    自分がもし子供ならそんな
    父親いた方がいいですか?
    私ならいらないって思うし
    いない方が母子手当だって
    入ってくるし生活は安定
    すると思いますよ🙂

    本人が、離婚を、嫌がったので
    親に入ってもらい条件を満たせ
    無かったら離婚届を出すって事で納得して書いてくれて条件の期間待ってだしたって感じです。

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    そうですよね…
    改めて考えてみます。

    条件に満たなかったから
    離婚されたんですね?ー
    やはり若いので、
    親にはいってもらうのも
    一つの手ですよね(°_°)

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい。

    絶対満たせない条件
    出しましたけどね(*^o^*)

    話にならなかったので
    親が話し合ってくれました。

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    なるほど!!
    こちらも話にならないと
    思います(°_°)
    義母と仲がいい方なので、
    お金遣いの荒さとかは
    相談してるんですが、
    改善されず!わら

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    まぁお義母さんって事は
    息子の見方ですからね〜💦

    可愛い息子に罰つけさせたくない!って頑張ってくれたらいいんですがね(´・_・`)

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    所詮他人とそこで
    おもってしまいますね!
    嫁より孫より息子が
    一番!とかだったら
    余計離婚ですよ!笑

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    普通だったら息子より
    嫁や孫って感じですよね💦
    嫁のお陰で孫が
    産まれたんだから!
    どっちにしろ話合いで
    離婚するしないが
    決まりますね(´・_・`)

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    ちゃんと今後のことを
    考えて、話し合いしたいと
    思います!ありがとうございます!!♡

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ🙂

    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね😘

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    ありがとうございます😭

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    晴真.彪翔.凛華mam(24)さんも
    三児のママ頑張って下さいね♡

    • 3月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ(*^o^*)

    はい👋
    頑張ります🙂
    ありがとうございます😘

    • 3月17日
ちゃんママ

生活費をきちんと家計に入れてくれないのは立派な経済DVかと思われます( ´・ω・` )
家計簿など証拠を付けておいた方が良いですね!
本気で離婚を考えている状態なら、無料相談も出来ますし
一度ご両親にだけでも相談しておいてはどうでしょうか?

  • ぶー♡

    ぶー♡

    結婚した時は家計簿つけてたんですが、お金遣いの荒さが
    すごくて毎月毎月赤字だったので、付けるのいやになり
    やめました!!

    経済DVなんですか??ビックリです!!
    実親にはそれとなく
    相談してます(。-_-。)

    • 3月17日
deleted user

お話をきくかぎり、離婚した方がよさそうですね。
そんな旦那ならわたしも離婚しますよ。
ストレスも溜まりそうだし大変ですね(´・д・`)可愛い娘ちゃんの為がんばってください

  • ぶー♡

    ぶー♡

    付き合いが長くお金遣いの荒さは知ってたんですが、
    結婚したら落ち着くやろー
    と少しでも考えてた私が
    馬鹿でした。

    ストレス溜まりまくりです。笑
    娘の為にがんばります(°_°)

    • 3月17日
ちゃんママ

お金を入れてくれない、貯金から生活費を出す状態なら
家計簿付けておいた方が何かあった時に有利になりますよ!言い逃れ出来ませんし、万が一調停とかになった時にも通帳の引き落としのコピーとかも証拠になるんじゃないですかね?( ´・ω・` )

・生活費を渡さない
・家計の管理をすべて夫(妻)が握る
・お金の使い道を細かく管理・指摘する
・収入の金額や財産の状況を明かさない
・働きに出ることを許さない
・無断で借金を重ねる
・家にあるお金を無断で持ち出す
・仕事を辞めさせる
・自分は働かず一方にのみ労働を強制する
↑大体こういう行為が経済DVにあたるそうです!
専業主婦の方や妊娠中、産後の奥さんが被害に合うって書いてありました!

働いてる俺偉い!文句は言わせん!みたいなタイプなんですかね?
光熱費と家賃が払えないのはさすがにやばいです…
話し合っても無駄な相手は切り捨てるのが妥当かと( ´・ω・` )

  • ぶー♡

    ぶー♡


    これは経済DVですね…笑
    まだ旦那も若いので、
    自分に使いたい気持ちは
    分かるんですが、
    だったら一緒に育てよ!って
    なんであの時言うたのか
    謎です!男は口だけですね。
    (そうでない人もいますが)

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    無駄な相手は切り捨てる。
    笑いました!笑

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    うちは家計は私が握ってるし、旦那も文句は言って来ないです(たまにお小遣いが無くなったとおねだりしてきますが)
    若くても父親で結婚したなら自覚持ってほしいですね!
    自分の娯楽優先なんて怒れますよ!誰の子一生懸命育てながら家事してると思ってんだ!って話です!(`ε´)

    仕事頑張って稼いできてくれるのは感謝しますが、それをほぼ自分の為だけに使われたら感謝も出来ないですよ( ;∀;)
    万が一今切り崩してる貯金がぶー♡さんが婚前から貯金してたお金なら
    その分を返してもらう事も出来ます!
    同じ年のママとして頑張ってほしいです( ´・ω・` )

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    いくらお給料をもらってるのかもわからないです!わら
    祖母に借りてるお金があるらしくそれの支払いをしてます。

    ほんと自覚もつのに
    何年待てばいいの?と
    思うときがあります。

    え?返してもらえるんですか?
    結婚前から貯めてたお金です。
    でも、前に私のお金あてに
    しやんといて!と言うたら
    出産費用は俺が出してんから
    このお金は俺とお前のもの
    と言われた事があるんですが…

    なんか書いてたら
    ほんと嫌な旦那って思い知らされますね(._.)

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    まじですか!それは多分よろしくないです!項目にも当てはまってますし!( ´・ω・` )
    なるほど。でも自分の収入の中で生活出来て、余裕があってから返済じゃダメなんですかね?
    せめてぶー♡さんが仕事を出来るまで待ってもらうとか…

    若い旦那さんだからこそまだ遊び足りない部分もあるのかもしれませんが、
    子供が出来た時点できっちり覚悟決めてほしいところですね( ´・ω・` )

    婚前の貯金は個人の財産、結婚後の貯金は夫婦の共有財産です!
    出産費は旦那さんが自分の貯金からか、それとも結婚後の収入から出されたのかで変わりますが、
    万が一出産費と相殺って言われても出産一時金から足が出た分出す位なら間違いなく切り崩してる生活費の方が多いでしょうし、離婚ってなったら返ってくると思いますよ!

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    結婚するまえに、それを
    条件に結婚してしまったので
    それは言えないんです…

    結婚後のお給料で
    支払ってたと思います!!
    貯金など持ってない人なので!

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど…でも旦那さんが遊ぶお金はあるんだから多分家計に余裕はあるんですよね( ´・ω・` )
    収入幾らか分からないとこっちも困りますね…万が一貯金尽きちゃったらどうするつもりなのか…

    じゃあ返してもらう権利あります!!むしろ返せって言いたい!!
    ほんとなめてますね、代わりに怒ってやりたい(−_−#)

    旦那さん側のご両親にも相談して
    自分の貯金を切り崩しながら生活費を出してる事、旦那さんの収入すら知らない事、貯金も知らない事訴えた方がいいと思われます!
    まともな義母さんならどうにか動いてくれると思います!

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    怒ってほしいです。切実に

    義母には貯金から崩してること
    貯金もすでにないこと、
    結構いうてるんですが
    旦那がお母さんの話しを
    聞かないし、
    わかった!わかった!で
    終わらすので、話しにならないですね…。

    ほんと、いやな旦那なんて
    言いたくないんですが、
    相当嫌な旦那ですよね!笑

    こんなはずしゃなかったと、
    結婚したことに後悔!

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私怒り方尋常じゃないのか年上の旦那ですが逆らってこないです!(笑)
    優しいぶー♡さんに甘えて余計に自由にやってそうですね( ´・ω・` )
    自分に甘すぎる!自覚持ってくれるまでにどれだけのこっちが我慢すれば良いかわかりませんね…
    お母さんも旦那さんに甘いんでしょうか…分かってないから同じ事繰り返してんだろ!
    どうしたら危機感持ってくれますかね?落ち着いて話し合う事はもう何度もされてますか?( ´・ω・` )

    人様の旦那さんに言うのもあれですが、
    私なら耐えられないタイプです…orz

    結婚する前に見抜けてたらって思いますけど
    それでも結婚したら変わってくれるって期待しちゃいますよね。
    周りが独身ばっかりだとそっちに価値観が合ってしまう事もあるでしょうが、それでは困りますしね!

    • 3月17日
  • ぶー♡

    ぶー♡


    多分…いや、義母は旦那に
    甘いです!!それは仕方ないかもしれないですね(°_°)

    わたしも耐えれるか
    わかんないです。
    離婚してもやっていける気しか
    しないんですけど…ね。笑
    付き合うと結婚はなんか
    重さ⁇が違うから、簡単に離婚ってなぁー!っておもったり。
    私が我慢してたらいいのかな?
    とか考えたり!

    離婚しよ!って勇気がまだなくてなかなか話ができなくて!

    • 3月17日
deleted user

たぶんあなたの貯金を
あてにしてるんでしょうね。
一度、光熱費や家賃も払わず、
お子さんに必要なお金だけ持って
実家に帰ったら良いと思いますよ。
家賃、光熱費など払うお金がなく
色々止められて生活できず困るのは
ご主人の方ですし。
あなたも離婚後働く気でいて、
それなりに気持ちの準備を
しておけば良いと思います。

私も離婚しましたよ^^
理由は一緒ではありませんが、
結婚して3,4年、気持ち的には
1年未満で離婚を考えてました笑

  • ぶー♡

    ぶー♡


    子供に入ってくるお金などは
    貯金または学資保険に
    使われてる方が多いと思うんですが、旦那は子供のお金は
    俺のお金からじゃなくて、
    子供のお金で買うべき!と
    言われたことがあります。
    これも嫌な原因です。

    3.4年も我慢してたんですね…😓

    • 3月17日
deleted user

分かります❗
うちもそうでした❗

毎月支払いもせずパチンコ三昧(笑)
子どもが産まれてからも
子どもの物を買わずパチンコ。
喧嘩した際子どもに愛情がないことが分かり離婚しました❗

同じお金で苦労するなら
笑顔が絶えず愛情溢れる環境の方がいいと思ったので💦

  • ぶー♡

    ぶー♡


    離婚されたんですか?
    一緒のような方がいて
    悩んでるのは自分だけじゃないんやと、少し気持ちが
    楽になりました。
    私はこれからが話し合いなので
    どうなるかは分からないですが
    自分の気持ちを伝えようと
    思ってます‼︎

    • 3月18日