※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゅ
ココロ・悩み

妊娠中に過食嘔吐の癖があり、罪悪感を感じています。食べる量を減らすと吐かないが、満腹になるまで食べたいという葛藤があります。アドバイスをお願いします。

只今、妊娠7週目ツワリ真っ只中です。
私は1人目の時からですが、ムカムカすると食べたくなります。
そして、満腹になるまで食べます。
結果、またムカムカして吐きます。
嘔吐と言うより、前々から過食嘔吐の気があり食べたら指を突っ込み吐く癖もあります。
罪悪感を感じながらも、吐いてしまいます。
食べる量を減らすと吐くこともないのでしょうが、満腹まで食べないと気が済まなくて…
自分の伴わない行動に悩みますm(__)m
無事に生まれて欲しいと願っているのに、嘔吐をわざとしてしまったりします。
又、ぽっちゃり体型の為太る事もとてもとても昔から気にしてますし、それが過食嘔吐に繋がったんだとおもいます。
何か良いアドバイスがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

Edy♡

今の時期は食べても食べなくても赤ちゃんに影響がないので大丈夫だそうですよ♫

1♡

つわり真っ最中なので
食べづわりもあると
おもいますよ(;_;)

でもある程度
つわりがおさまったら
さらに食欲は
増してくるとおもいます💦

ぽっちゃり体型で
太ることが
気になるとはおもいますが
妊娠中の10ヶ月は
あかちゃんのため、と
言い聞かせて
過食嘔吐はがまん
できそうにありませんか?(;_;)

めっちゅさんだけの
体じゃないですよ〜😭💦

どうしてもつらかったら
心療内科でもいいので
カウンセリングを
受けるのもいいとおもいます!
あとはインターネットで
過食嘔吐のリスクや
赤ちゃんに栄養が足りなかった
場合のリスクなど
妊婦さんの体型が嫌という
女性の質問も知恵袋などには
あるとおもうので
そういった方に対する
回答などを読むと
考えが変わるかもしれません☺️

1♡

あ、でも
つわり中はとにかく
自分が楽なように
過ごしてくださいね!💦
思い詰めると
つわりひどくなっちゃいます💦

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も以前過食嘔吐してました!

交際を期に過食嘔吐しなくなったんですが、太るのがすごい嫌で妊娠中たまにですが、めっちゅさんと一緒でおもいっきり食べて吐いてました( •́ㅿ•̀ )

なので、気持ちよくわかります⍤⃝

私は結局トータル16㎏増えましたが、もう太ったことを気にしないことにしました💡もともと皆にいじられるほうだったのですが、太りすぎてどすこいどすこい言われてました笑

なので太りまくるし、食べたくないのに食べまくるし、洋服全くきれないし、太ってさらに不細工だしストレス半端なくて結局またいっぱい食べて吐いちゃって…

でも開き直りました!笑 もうね、産後絶対痩せてやるって!もともと過食嘔吐やめてから運動と食生活を少し勉強して自炊しだして痩せたので、妊娠中は運動できないから産まれたら運動するもん!母乳で痩せるもんって…笑

それに主人も、後ちょっとで主人と同じ体重になるほど太っててもすきでいてくれたから(´•̥ ω •̥` )♡

アドバイスにはなりませんが、もう妊娠中は太るのは仕方ない!ちなみに産んだ後も母乳だったらかなりお腹すいて食べちゃいます!

だから今から仕方ないって思って気をつけつつもストレスたまるくらいならたまには吐いちゃってもいいと思います。

じゃないとストレスためちゃって吐くのが癖になっちゃって、赤ちゃんは大丈夫かもしれないけどめっちゅさんの体おかしくなっちゃって、鬱とかにもなっちゃったら大変(´•̥ ω •̥` )

だから妊娠中の10ヶ月長いようであっという間です!太っちゃって大丈夫!!産後ダイエット一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)!!

めっちゅ

ありがとうございます!
やはり吐いちゃう事によってお腹に力が入るので、流産とか凄く怖くてm(__)m
やめられない自分に腹が立ちますm(__)m

めっちゅ

ありがとうございます!
悪阻が治まると、また気持ち的にラクになってこんなにモヤモヤしないかもしれないですね★

今がとても悪阻も辛いので気にしすぎてるのかもしれません。
無事に生まれて欲しいので、ストレスにならない程度に少し頑張って我慢してみます❤︎

めっちゅ

ありがとうございます!
私も昔から体型はイジられてる方でケラケラ笑ってました!
今は悪阻が酷いので、気持ち的にモヤモヤしてますが…
ラクになったら少し解消されるかもしれません★
産後ダイエットを頑張る!つもりで今はお腹の赤ちゃんのために少し頑張ってみます!
ストレスにならない程度に❤︎

モグロ

最近は太らない妊婦さんが多いみたいですね~
体型気になるのすっごくわかります!
太りたくないのもわかります‼

つわりの次期は太るとか、食べれないとか、吐くとかなーんにも気にせず、好きにして良いと思います‼(^^)

つわりが落ち着いても過食嘔吐しちゃうなら、病院相談してみるのもいいかもしれないですね!

めっちゅ

やはり妊婦の時ぐらい何も気にせずドーンとしてて良いのかなー。
少しラクになりました❤︎
ありがとうございます!