※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、家から出たくない悩み。同じようにインドアなママさんはいますか?

インドアでお出かけか面倒ってママさんいますか?
7ヶ月半の息子がいますが、子供が産まれてから家から極力出たくなくなりました笑

独身の時は、毎晩出掛けて遊んでましたが、結婚を期に、たまの友人とのランチや主人とのお出かけ程度になり、出産してから特にここ最近は家がさいこです!
息子が3ヶ月過ぎたくらいから支援センターにも行くようになりましたが、まだねんね期で遊ぶといっても限られており、最近も車で5分のスーパーに三日に一回で充分の毎日です。

息子も寝るのが大好きなのか、二時間くらいしたらねぐずりがひどくなるので、息子のペースに合わせると必然的にもお出かけが少なくなりました。
毎日家にいると、さすがに息子のためにもよくないと思い、スーパーと天気のいい日は家の前で走行する車を見せてます(田舎なので車が沢山通ります)

周りを見ると、色んな所にお出かけしてるママが多くても感心します。

ただ、同じようによく言えばインドアなママさんはいらっしゃいますか?

コメント

メメ

私もめちゃくちゃインドアです笑
子供が外に行こう!外で遊ぼう!って強く言うタイプでないのを言いことに家にいること多いです笑
それでも、やっぱり赤ちゃんの頃より出るようになりましたけどね💦

えりっぺ

いやいや!
今はいいと思いますよ!😊
歩きだしたりすると
外出たりすれば!
私もめんどくさがりで
朝からでようかぁ…って言いながらも
出るのは昼とかあります🤣