※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいて現在産休中です😊旦那についてですが仕事が定時19時…

生後2ヶ月の娘がいて現在産休中です😊
旦那についてですが
仕事が定時19時のはずなのに平日は21時すぎ帰宅+週二くらいで仕事終わり出掛けたりもします。

土日は忙しいのもあり21時半~22時帰宅なので
新生児の頃から1人でお風呂も家事も全てしてきました。
休みの日は家にほぼ居てくれ夜ご飯はたまに作ってくれたりしますが、仕事の日は全くしてくれません。

この間家事育児に追われるストレスで我慢出来なくなり、なんで定時すぎても帰ってこないのか問い詰めたら
定時が19時じゃないと言われ、残業で遅くなってるのにと逆ギレされました。

あたしの元同僚がパチンコで旦那をよく見るとの目撃情報があり、それも伝えましたが写真はあるのか?証拠は?と問い詰められ、機嫌が悪くなり強制的に話が終了しました。

あたしはただもう少し手伝って欲しいし、旦那は出かけてくるの一言でどこでも行けるけど、私は行けないストレスで寝てくれない我が子にイライラしてしまいそうになります、、、。

念の為、パチンコに行ってるのか確かめる為にGPSで旦那を検索したら週四回はパチンコに行ってるのが分かりました。
しかも仕事が19時までじゃなく19時前に切り上げてパチンコに行き21時頃帰ってくる生活をしてます。
あたしは必死に子供を抱っこしながら家事をしてお風呂も入れてトイレに行くのも我慢する日もあるのに、、、

でもGPSで見てるなんて言ったらまた逆ギレされるんじゃないのかと色々考えてたらなんて言えばいいか分からなくなりました。

アドバイス下さい😭💦

コメント

ママ

わー。それは腹立ちますね。。
GPSの件は言わない方がいいかと。。逆ギレされて責任転嫁されるだけ&もっとコソコソ隠しながら行くと思います。
私なら子供連れて実家に帰りますね〜

• あやか

あやか

私がお風呂もご飯の用意もで大変だからと実母が手伝いに来てくれてるのに、旦那はパチンコかよ、と正直親にも申し訳ない気持ちで...。
    実家が徒歩5分の所なので正直いつでも帰れる状態です。
    本音を言うと帰って反省してほしいです😭

• 6月13日
エマ

同じく旦那も定時よりかなり遅くに帰ってきます。本当に腹が立ちますよね。誰の子供だよ。
GPSのことは言わずにとりあえず今日飲み会なのに車で行ったことを問い詰めてみてはどうでしょうか?

• あやか

あやか

腹立ちますよね。
    前回問い詰めた時にかなり責任転換されてしまい、言い方に迷ってます。。

• 6月13日
な

最低ですねー!
ギャンブルってハマると抜け出せないし
嘘ついて行くようなら終わってます😅

ゆってみてはどうでしょう?

• あやか

あやか

実は私も前にギャンブルしててハマった時期がありましたが、仕事も忙しくなって家事もしてたら、時間もお金も勿体ないしするのが馬鹿らしくなりました!😔

今月中にはまた言おうと思ってるのですが、前回言った時に何故かパチンコに断固言ってないと嘘をつくので、なんて言おうか悩んでます😭

• 6月13日
  • な

わからますよ!私も昔はよく通ってました😅今上限かかっちゃったしつまらない😅

そーですね💧なんかバレたら嫌なんじゃないですかね?男の人ってそんな感じする🤣

とりあえずその嘘も問い詰める

• 6月14日
ちーとみ

嘘ついてるのは嫌ですね💦しかも週4は行き過ぎですよね。
そのお金を子供に使って欲しいと思ってしまいます😖
車で行ってることを問い詰めるか、もし動ける友人がいるのであればパチンコにいる時の写真を撮ってもらい見せて問い詰めるとか…
なんで写真なんか撮ってるのかと言われたら、前に写真はあるのかと言われたから次見かけたら撮っておいてと頼んだとか言えば逃げられないかなーと思いました😅

• あやか

あやか

そうなんです、
    前回言った時にパチンコに行くのに嘘ついて行くなと言ったんですがその時も断固パチンコは言ってないと嘘をつきます...。
    写真を撮れたらなと私も思うんですが
    周りが既婚者子持ちが多く私も子供が小さいので中々😭💦
    でも写真が1番説得力ありますよね😢

• 6月13日
  • ちーとみ

ちーとみ

旦那さんも息抜きは必要だと思うので、行くことより嘘つくことが嫌ですよね💦
    やっぱり周りも同世代だからそうですよね😅
    写真が説得力ありますが、無理そうならそのまま思っていることをもう一度話してみてもいいかもしれませんね💡
    いいアドバイスができずすみません😭

• 6月13日
るるる

GPSの件は言わない方がいいですよ🤣

私の父の弟夫婦がGPSを嫁さんにつけられてますが、バレたくない時は携帯おいて出て行きますよ🤣
なので言わない方がいいかと!!

ギャンブルは正直辞めれないと思います!!
私の旦那は定時ですぐ帰ってきてお風呂には入れてくれますが後は家事する時以外は全部私です🙄
休みの日はお小遣いがあればパチンコにでかけますよ。笑笑
あやかさんの旦那さんは休日ご飯も作ってくれたり家に居てくれるのでいいな〜って思いましたよ?☺️

あやかさんの家のお金事情は分かりませんが、自分のお小遣いでいく分には浮気されるよりマシだと私は思います🤔

ギャンブルは辞めれないので、私だったら定時で一旦帰ってきて赤ちゃんお風呂にだけでいいから帰ってきて🙏
その後パチンコ行っていいよ!と言いますね🤣
お風呂すっごい大変でさ、パパお願い🙏って感じで!!笑

私個人の意見なので、いい方向に向かうといいですね!!
あまり参考にならずすみません😭

• あやか

あやか

GPSは言わない方がいいですよね😭言ったら言ったらで大変な事になりそうなので、余っ程の事がない限り言う予定は無いです😢

旦那さんもパチンコ好きなんですね

私の家は最近まで共働きだったので、お財布をまだひとつにしておらず小遣い制ではないので、旦那は自分の稼ぎの内家賃と光熱費だけ払って他は全て使える状態です。
    なのでパチンコに行ったり出掛けたり出来るんだと思います💦
    ただ子供が産まれてから流石にキツイのでそろそろ小遣い制にしようと相談しようと思うので、それで少しは行くのが少なくなればなと思ってます🤦‍♀️

• 6月13日
  • るるる

るるる

なるほど!
    私も共働きだったんですが子供が出来たと同時に今は小遣い制です!
    遊び代は2万です😆
    昔は10万とかパチンコに注ぎ込んでいたので全然遊べないみたいです🤣

小遣い制だと行けなくなるので少なからず家にいると思いますよ😂

• 6月13日
みまま

パチンコ屋って入ると
パチンコ屋独特の臭いがするから
GPSの件は伏せておいて
パチンコ屋臭いよ?とか
ちょっとやんわり言ってみるとか‥

小遣い制になったら
行きたくても行けなくなるのでは
ないでしょうか?
2〜3万なんて負ける時は
すぐ負けますし‥