※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、排卵日が遅れているため、まだ3、4週目か不安。早めに病院へ行きたい。

こんばんわ。今朝、妊娠検査薬使ってすぐにくっきり陽性反応でました!
前回の生理日が5月5日で、妊娠してたらおそらく5週を過ぎたところだと思うんですけど、、、卵胞が育ったのが遅く、hmg注射で排卵させました。排卵日は5月28、29のどちらかと特定できています。
その場合まだ妊娠3、4週になるのでしょうか😣?
無知ですみません。。早く病院にいきたくてうずうずしています🥺

コメント

むぅあ

最終月経日から数えるので
5wを過ぎたところかなぁと
思います!

• のん

のん

そうですよね^^!考えすぎて逆に訳わからなくなりました😓

• 6月13日
  • むぅあ

むぅあ

数え方難しいですよね!
    私も産婦人科でちゃんと言われるまで
    訳分からなくなってました!

• 6月13日
  • のん

のん

難しいです💦生理周期不規則だったので尚更んんんん?🙄ってなりました笑 先生に聞くのが確実ですね😂笑

• 6月13日
ma

排卵日が2wと考えて、今が4w2dか3dじゃないですかね?🤔そうするとまだ少し受診には早いので、早くてもあと1週間くらいまった方がいいかなと思います😊

• のん

のん

あまり早く行くと判断ができない場合があるんですよね🤔もう少し待ってから行ってみます!ありがとうございます!

• 6月13日
J

私は最終生理が5月2日で、先日産婦人科行っきて胎嚢確認できました!
妊娠週数は最終生理から数えるので5wくらいではないでしょうか☺️

• のん

のん

同じくらいですね‼️妊娠できてるかもしれないことが嬉しくて早く受診したいです笑 もう少し我慢します…(;ω;)

• 6月13日