※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に「仕事して子供のめんどうもみて俺えらいわー」って言われて「は…

旦那に「仕事して子供のめんどうもみて俺えらいわー」って言われて「は、むかつく」って言ってしまって喧嘩。
たしかにお仕事もしてオムツ替えたりしてくれるのはほんとに助かってるし感謝してるけどそれを口に出していちいち言ってくるなよって思った…
毎日1日中、育児してるこっちはえらくないのかな。
喧嘩してからまだ口きいてない。

コメント

えりか

うちもあります?
は?ってなりますよね

• ママ

ママ

ほんとですよ!
    喧嘩にしか発展しないですよね…

• 6月13日
ぴぴ

私もそれ言われるとムカつきます🤛🏽

育児って母親だけがするものじゃないですし、それをわざわざ言ってくるのはどうなのかと🥺💢

私が家事して育児するのは当たり前なんか?て言いたいですね(笑)

• ママ

ママ

ですよね!
    育児、家事=女性って考えおかしいですよね😠

• 6月13日
むぎ

それはイラついてしまいますね😿

旦那様も望んで子どもを授かったのなら、育児は当たり前だと私は思ってます!!
一歩家庭に入れば、そこは夫婦で築き上げていく家庭。相手に感謝を感じることはあっても、そこにえらいという項目はないと思います❗

• ママ

ママ

えらいの基準ってなんなんだろって思いました。
    お仕事もして家事もして育児もしてる女性なんてたくさんいるのにって…

• 6月13日
みぃ

私も育児して家事もしてあんたの対応までして偉いわー😆って言い返しますね(笑)

• ママ

ママ

それいいですね!
    でもそれ言い返したら喧嘩なりそうですね🤣

• 6月13日
きゅん

いや、こっちは感謝してるんだから自分でそういうこと言うなよって感じです。
だいたい、仕事してたら育児しないのはおかしいので、旦那さんのしてることは当たり前ですよね。

• ママ

ママ

言葉にしてないかもしれないしさり気ないかもしれないけど感謝はしてるよって思います!
    そんなにもっと感謝してほしいなら自分のこと自分でして余計な手間をかけないでって思います笑

• 6月13日
うりうりお

100円くらいの旦那の好きなもの買って、褒美じゃ。と一言、手渡して仲直りしましょう。

• ママ

ママ

いいですね!
    すきなもの渡されたら嬉しいですもんね!

• 6月13日
  • うりうりお

うりうりお

そして、褒美をあげて許した自分偉い!いつも子育てして偉い!と、自分で自分を100倍褒めてあげましょう😙
    自分が自分を褒めてあげられるのが、きっと一番嬉しいことです🌷

• 6月13日
ダッフィー

偉いとかじゃないですょね。
お前の子供なんだから当たり前なんだよって思います😑💦イクメンなんて変な言葉出来ちゃったからちょっとやっただけで、俺偉い。イクメン。育児やってる。になるんだろうなって思います️💦自分の子供だから当たり前なんだけどな…