※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫で入院した37週の方が退院できた理由や、早く退院できる要因について質問しています。

切迫で入院されたことある方❗️

37週の正産期前に退院できてた方は、
それまでに生まれても産院が対応できる(NICUがある)からでしたか?

一度入院したら正産期まで退院出来ない方が多いと聞きますが、早く退院できる方は内服薬に切り替えてから張りがおさまったり、頸管長保ててたりするからなんでしょうか?😥

コメント

ぽちこ

22wで切迫で個人病院に2週間入院しました。
退院時に頸管3センチあり、張りは少しはあるものの、内服で大丈夫そうだったので退院しました。
今のところ頸管の長さも問題ないので転院の話も出ていません。

• ゆう

ゆう

回復されたんですね!!
    羨ましいです(´・ω・`)
    わたしも内服にして退院したい一心です😭😭

• 6月13日
ちぃ

36w0dで退院しました!
正期産前に産気付いても対処できる経験豊富な先生なら、NICUがない個人病院でも早く退院できるんじゃないかと思います🤔

普通の個人病院でしたが、36wに入ったらいつでも退院OKでした。
長く入院して体力落ちてるからたくさん動いて良いし、内服も飲んでも飲まなくてもどちらでも良いと言われましたが、小さめと言われていたので37wまでは自主的に内服&安静にしてました😅

また、35wの時に陣痛のように強い張りがあったのですが、機能的にはもういつ産まれても大丈夫だし何かあっても対処できるからと点滴も増やさず、赤ちゃんが産まれたいタイミングに任せる感じでした☺️
ちなみに34wで産まれてもほぼ問題はないけど稀に呼吸が上手くできない子がいるから、陣痛がきたら念の為NICUがある病院に搬送しますね〜と言われました💡

• ゆう

ゆう

なるほど!正産期まで自主的に安静にされてたんですね✨
    いま入院している病院が36週からなら対応できるんですが、張りとか全く問題なくならない限り退院出来ないのかなあと思って😢

• 6月13日
かのしの

16週から19週で頚管長管理のため入院しました。
約2週間安静にして長くなったから自宅安静になり、25週で安静解除になり体力づくりのためお出かけしてました。

• ゆう

ゆう

2週間で回復、安定されたんですね!!羨ましいです😢
    安静にはしてるんですが、なかなか張りも良くならずです😢😢

• 6月13日
はじめてのままり

27w〜切迫で個人の病院に🏥入院していましたが29w1dで救急搬送され、
陣痛がきて出産しました!
上の子の時です。1242gです。
本当は生産期入るまで入院と言われていましたが24時間点滴していたにもかかわらず陣痛がきました