※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

1. 10ヶ月の赤ちゃん、硬さに悩んでいます。5分粥から大人と同じ硬さのごはんに。10ヶ月の粥の作り方とアドバイスを求めています。 2. 卵アレルギー、黄身はクリア、白身未確認。他の卵含む食品は食べている。再度アレルゲンテストをすべきか相談しています。

離乳食についてふたつ質問です!

1.
現在10ヶ月になったところなのですが、ごはんの硬さに悩んでいます。9ヶ月のころまでは5分粥でした!
最近私が食べているごはんを欲しがる事があり、たまに大人と同じ硬さのごはんを少量あげていました。詰まったり、消化不良もなかったのですが、まだ柔らかいごはんの方がいいですよね?10ヶ月だと何分粥をあげてますか?
またこのぐらいの時のごはんをどのように作っていたか教えて欲しいです!
まえは5合だき炊飯器で1合分ずつ作ってましたが、量も食べるし一日3回ですぐストックがなくなり、私がつわり中なのもあり、もっと簡単にお粥ができないかなと考えています。ちなみに炊飯器が小さいため、1合でも蓋のとこから泡がぶくぶく溢れてくる?ので1合以上は難しそうです。。

2.
卵のアレルギーテストなのですが、ゆで卵の黄身だけはクリアしたのですが、白身だけはまだできていません。
が、BFの玉子の表示が入っているものは食べていて、和光堂のお弁当シリーズの茶碗蒸し80gなども完食しています。
この場合でもゆで卵の白身だけや全卵などもう一度あげてアレルゲンテストをした方がいいのでしょうか?

どちらか1つだけでもお答え頂けると嬉しいです😆

コメント

こるん

普通のご飯にお湯足したくらいでした🤣

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    大人のご飯にお湯足して蒸らすとかチンする感じでしょうか😳?!

• 6月13日
  • こるん

こるん

そのままお湯かけて混ぜ混ぜしてました😊
    お腹壊さないならオッケーです🙆‍♀️

• 6月13日