※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

25日周期の生理の方が、排卵日は何日目か知りたいです。周期が変わると排卵日も変わるのか、排卵検査薬と先生の意見が違う場合、どうすればいいでしょうか。

25日周期で生理がくる方、何日目が排卵日ですか?
今までは26日周期で12日目が排卵日でした。
数ヶ月前から25日周期になって、そしたら排卵検査薬で11日目が排卵日になりました。
ズレる事があるのはわかりますが、生理が1日早くきたら排卵日も1日早くなるという考え方でいいのでしょうか?
前回人工受精前の卵胞チェックで先生に排卵は12日目と言われました。ですが排卵検査薬だと11日目が排卵日のようでした。後日電話で相談して結局11日目に人工授精をしました。
リセットしてしまったのでまた人工授精をしたいのですが、みなさんだったら排卵検査と先生の言っている排卵日が違ったらどうしますか?

コメント

ぱーら

絶対何日目に排卵があるとは言い切れないです💦
私は25日周期でしたが、排卵検査薬強陽性の時にタイミング取っていました😊
生理が開始して8日目でくることもあるし、12日目でくることもありましたよ💦

  • すず

    すず


    返信ありがとうございます😊
    8日目ですか!
    そうなんですね。
    頭にいれておきます!

    • 6月13日
ママリ🔰

排卵から約2週間で生理が来ます。
生理周期が長い人は卵胞が育つのが遅く排卵が遅くて、短い人は排卵が早いイメージです!なので周期が1日短くなったなら排卵も1日早くなってもおかしくないと思いますよ😊
卵胞チェックして排卵日を特定してもらったなら、私なら先生を信じますかね🤔 ただ育ち方のスピードや排卵時期は人それぞれなので、卵胞チェックの際に数日後と言われたなら、そこからの育ち方もあるし排卵検査薬を信じるかもしれません💦

  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    排卵が早い事も心配でした。
    未熟のまま排卵してしまうと言うわけではないんですね!
    育ち方のスピードがそれぞれ違うのですね!!

    • 6月13日
cannyᰔᩚ

25日周期で、排卵が特定しにくいです💦今顕微をしており、実際排卵済みでできなかったことが3回続きました。

私は人工受精はしたことがないですが、人工受精は排卵直前、直後であっても大丈夫と聞きますし私なら先生の言うことを信じます✨
超音波は排卵日の特定はできなくても、大きさで予測は立てれると思うので😄

  • すず

    すず


    私も今回は先生の言う事を信じようと思います。
    後押ししてくれてありがとうござます😊
    私も10月に体外受精の予約をしています。
    お互い良い方向にいくといいですね!

    • 6月13日