※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

お子さんがよく泣くママさんの悩みです。泣き声が大きく、機嫌が悪いときも多く、公園でも抱っこが欲しいと泣きます。気をそらそうとしても癇癪を起こし、周囲からも「きついね」と言われています。

よく泣くお子さんをお持ちのママさん、
どう対応されてますか?😭

朝起きてから機嫌が悪く、ギャーギャー泣き叫んで朝ごはんあげたらもうグッタリきます
発散させようと公園へ連れていっても、30分くらい楽しく遊んだら抱っこ抱っこでギャン泣き
眠くて泣き叫びおなか空いて?泣き叫び...
昼寝から起きても泣き叫び...
とにかくギャーギャー泣き叫んでます。

あんまり泣き叫ぶのでもううるさーい!◯◯ちゃんは泣いてばかりのグズグズさん!と言ってしまったり、運転しながら私もあーーー!と叫んだりしてます
今もおやつ食べたくてギャアギャアうるさいです
産まれたときから泣き声が大きく響くのでたまりません

気をそらそうとしようものならひどい癇癪
うちだけでしょうか...?
よく泣き叫ぶ娘を見てこれはきついね~と言われます😭

コメント

りんご

うちも思い通りにならないと泣きます。手を繋いで歩きたくないとかで抱っこすると反り返って泣いたりしていましたが、それを通さなければ最近はそんなに長なきしません。「おりたいのね!降りる人は手をつなごうね。手をつなげる人!」と言えばわかってかわかっていないか「はーい。」と言うので下ろします。朝起きてから規則正しい生活をしていると泣くこと減りました。見通しがつくのかもですね。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます
    良い子でただただ羨ましいです
    規則正しい生活、食事の時間は心がけていて、睡眠もとれているし、排泄もしっかりできています
    それでもグズグズ機嫌が悪く
    やはりうちだけなのかなと思いました
    お利口さんで本当に羨ましい
    思い通りにならなくて泣くのはよくありますがそれだけなら可愛いものです

• 6月13日
  • りんご

りんご

寝る起きる食べるとかではなく、例えばうちがしているのは起きたらまず「おはようございます。」をお布団の上でして、次にトイレに行って、手を洗って、顔を洗ったら、決まったタオルで拭いて、洋服を着替えてリビングに行ってとか、お片付けをして、トイレに行って手を洗って拭いて一緒にキッチンに行っておやつを用意して娘はおやつを私は飲み物を持ってテーブルに置いて頂きます。とか、次は何をするよと声をかけながら繰り返していました。はじめはグズグス泣いたりでしたが慣れるとその方が見通しが立って楽みたいです。後は泣いたときはなぜ泣いているのかを代弁?共感するようにしています。上で言うと「おりたいのね。」と一度落ち着いた声で共感して一息待つようにしています。

• 6月13日
  • ひかり

ひかり

詳しくありがとうございます
    一歳から、起きてからの一連の流れが同じですが、娘はグズグズします
    代弁も余計癇癪おこすので保健師さんに相談したら無理にすることないと言われました

りんごさんもお子さんも優秀で素敵ですね
    うちは母子ともにダメなんでしょうね

• 6月13日
たた

うちもそうですーーーーー
声がでかいから本当にイライラします……子供にイライラしてる自分にもイライラします……

1日1日耐えるしかないと思ってます
本当に修行だと思っています……
幼稚園入る頃には 落ち着いてほしい……。

• たた

たた

上の人のコメントへの返信読みましたが、全然ダメじゃないと思います
    できる家庭もあれば出来ない家庭もあるとおもいます。
    ママと子供の性格や、育った環境もあるし全然母子ともにダメとか思わないです。

• 6月13日
  • ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    涙が出てきました😢ありがとうございます😢✨

声が大きいのイライラしますよね!
    ママ友の子が泣き叫んでるの見ましたが声が可愛いのでこれならイライラも半減だなと思ってしまいました💦

耐えるしかないですよね...
    気持ちわかっていただいて、同じ方にコメントいただけて嬉しかったです!
    今の分将来楽できると思って...
    がんばりましょうね😭💕

• 6月13日
  • たた

たた

声が大きいだけで近所に迷惑なんじゃとか児相に通報されたら……とか思いますよね。
    イヤイヤ期に片足入ってるんじゃないかな?うちも何でもかんでもイヤイヤキーキーで手がつけられません😥

幼稚園に行ってしまえば幼稚園に行ってる間は静かな時間が確保されるはず……
    頑張りましょう😭😭

• 6月13日
  • ひかり

ひかり

本当そうです...
    近所の方には私が虐待されてますよ~なんて笑って話してますが😂
    イヤイヤ期ですかね😱
    うちもです...朝のオムツ替えからはじまり、着替えも何もかもイヤ!ギャー!って感じです...
    同じ方がいて嬉しいです😢✨

幼稚園まで長いですね😥
    過ぎてみればあっという間なのかな💦
    乗りきりましょうね😭✋

• 6月13日