※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でひどい腰痛があり、家事も辛い。夜中も眠れず、痛みが続くか心配。改善方法を知りたい。現在はトコちゃんベルトと湯船で対処中。

こ…腰が…痛すぎます😭😭😭
妊娠後期って、こんなに腰痛がひどいんですかぁ⁉️💦
腰痛のせいで足もしびれるし、痛すぎて家事でさえも辛いです😭😭😭夜中もどんな体勢でも眠れない…。
この痛みは産むまで続くんでしょうか…⁉️
何か改善方法があれば教えて下さい🙏

ちなみに今はトコちゃんベルト巻いて、湯船に入るくらいしかしてないです💦ストレッチや散歩は腰が痛すぎて無理そうです😭💦

コメント

ままり

寝る時は抱き枕にしがみついて寝てました🤗
気休め程度ですが、少し楽になりましたよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    ベットが狭くて抱き枕買ってないんですよねぇ😭
    やっぱり買えば良かったなぁ😭

    • 6月14日
マリ

私は元々腰痛もちで妊娠するまではその腰痛も落ち着いてたんですが妊娠中期ぐらいから同じ痛みが振り返してきました。
たぶん足のしびれがあるってことは腰の神経が圧迫されてるんだと思います。私は座る時は必ずクッションを腰に当てて座ると楽でした。家事はなるべく長時間はせず手伝ってもらうという事しかなかったです😓
出産したら不思議なくらい改善されました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    クッション買ってみました🙋‍♀️
    多少、楽になった気が…?笑

    出産後に改善されたというのが、救いです😭💕

    • 6月14日
おなつ

私も24時間腰痛いです。
楽な姿勢がありません…しかも左右の骨盤まで痛くて寝るときも最悪です。
手の力で無理やり起き上がってたら腕も痛めました…
私は立ってるのが1番マシですが、1日中立ってる訳にもいかず…ほんとツライです。
最近むくみがひどいのですが着圧ソックスすら自分ではけず要介護状態です。
すみません、改善方法じゃなくて…
トコちゃんいかがですか?
私はイマイチ効果を感じられなくて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦

    おなつさんも、腰痛大変そうですねぇ😭本当に楽な姿勢ってないですよねぇ😭楽だと思っても3分後には痛い💦笑

    トコちゃんベルトはちょっと買い物に行く時も、少し家事をやる時にも必ずしてます‼️前はトコちゃんベルトでかなり楽になったのですが、今は気休めですね😑

    お互い産むまで腰痛に苦しめられそうですね😑😑😑笑

    • 6月15日