※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

幼稚園年中の子供が帰宅後、疲れている様子で怒りや不機嫌な態度をとることがあります。これは個人差があるが、一般的な年中さんの様子ですか?

幼稚園年中です。
幼稚園から帰ってくるといつも寝転んだり、ぶすーっとした顔になったり、疲れた様子。
毎日着替えさせてー、という感じで、ちょっと気に入らないことがあると怒る。
要は疲れているのだと思いますが、年中さんってこんな感じですか?
人それぞれだとは思いますが、幼稚園から帰宅後どんな様子ですか?

コメント

YULI

幼稚園ではとてもいい子にしてて我慢をいっぱいして疲れて甘えたいのかもしれないですね(笑)

可愛いと思います😁

• ゆら

ゆら

そうですね、甘えさせてあげないといけないですね(><)
    ついイラッとしてしまって…気を付けようと思います💦

• 6月13日
  •  YULI

YULI

分かります(笑)
    幼稚園でいい子にしてるんだろうな…と思ってても急いでたり下の子も居るとなると、イラッとして自分で出来るでしょ!ってなっちゃいますよね(笑)

「あれ〜?お兄ちゃんが赤ちゃんになっちゃった〜💦(*´ `)ノ´ `*)ヨチヨチ」とかやってたら男のプライドで普通になったりしないですかね(笑)

• 6月13日
  • ゆら

ゆら

赤ちゃんやってるのー?って言うと怒りだします💧
    私の言い方も嫌味っぽくて悪いのかもしれませんが…
    本当、毎回反省です…(>_<;)

• 6月13日
  •  YULI

YULI

想像したら可愛すぎてにやけてしまいました(笑)
    子供の変化に気付けて感情も読み取れてるし、悩めてるから大丈夫だと思いますよ✨
    私達ママも人間だからいつもニコニコ優しい笑顔☺とはいかないですよ😁

気づいた時たまに甘やかして上げてれば大丈夫だと思います✨

小学生に入ったら一気に男の子になり甘えん坊じゃなくなると思いますし。
    甘えてくれるのもあと一年半くらいですね🤔

• 6月13日
  • ゆら

ゆら

甘えん坊なくなるんですかね😅何だか想像つかないです💧
    でもそう思うとあと少しの期間ですね…(><)
    いろいろアドバイスくださりありがとうございます。

• 6月13日
なの

うちの子はまだ小さいですが、私の妹がそんな感じでした。
家に帰ってくると、着替えさせてもらうまで仁王立ち。ぶすーッとしてました😅
よく制服のスカートの抜け殻が綺麗に残ってました🤣
母は心配してましたが、家庭訪問では先生からビックリするぐらい褒めていただきました。
外では気を遣ったり、頑張ってるようで家に帰ると安心してスイッチ切れてしまうようです🤔

• ゆら

ゆら

そうなんですね。
    やはり外では頑張って疲れてるのですよね(><)
    もう少し優しく接してあげられるようにしようと思います。

• 6月13日