※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

モラハラ旦那と決別したいのですが、迷いがあります。些細なことで怒る…

モラハラ旦那と決別したいのですが、迷いがあります。

些細なことで怒る、イライラする、キツく言う、暴言は吐かないものの私にとってはかなりの苦痛でストレスでした。2〜3日の頻度で、ひどいときは1週間毎日という日もあります。理不尽な理由で怒り、イライラ。顔色を伺う日々です。暴力はありません。
私も気が強いほうなので、モラハラ発言に言い返してしまい、大げんかに発展。
その度に旦那は部屋にこもり育児家事を放棄。
しばらく放っておくと反省してもう繰り返さないから許してくれと言われ、元に戻り、そして繰り返す日々。

疲れ果てて、今日賃貸アパートを見てきました。

義両親も介入してきており、謝るから許してほしい、息子のために両親揃っていないと、と言われます。

旦那も今は謝罪モードに入っており、今朝も泣きながら謝られました。
私はもう無理だと伝えていますが、聞く耳持たず、謝るばかりで話が通じません。

息子のためと言われると、私も迷いが出てきました。

きっとまた繰り返すと思います。
それでも息子のために我慢して一緒にいるべきでしょうか。
私は働いていて収入はあるので経済面では苦労させないと思いますが、どうして自分にだけパパがいないの?と寂しい日々を送ることになると思うと、不憫でなりません。
私さえ我慢すれば、とも思ってしまいます。

私自身かなりストレスがたまってきており、モラハラをスルーできなくなってきています。
旦那が帰ってくると思うと嫌な気持ちになるし、仕事帰りに旦那が今日は家にいると考えるだけで、胃が痛くなります。

私はどうすればいいのでしょうか。
息子のために、一番いい方法を取りたいと思っています😢

コメント

🎈🎈

お子さんはお母さんが笑顔でいてくれることが一番じゃないでしょうか?
今行動にうつすことは間違いじゃないような気はします!

ゆぅや

両親がいるのが子供のためとは思いません。
私自身、両親いますけど
お互い喧嘩ばかりで
当時子供だった私は恐怖で妹を衣装ケースにいれ守ってました。
時にはママとパパは別れるからどっちがいい??みたいな会話もいつもされてて
ほんと嫌でした。

片親でも幸せな家庭はあります
私の友達がそうです
友達は父親がいなくなってよかったと言ってます。

もし繰り返すと思うのであれば
逆に
別れることが子供の為と思うのも1つです
片親の家庭や両親いる家庭の話をいろいろ聞かれてみてはどうでしょうか??

りー

モラハラ父の元で育ってきました。
いつも怒鳴りまくし立てられている母をみるのが辛かったです。
早く離婚してお母さんを楽にさせてと思っていました。
そのうち、子供も父親に気を使います。顔色も伺います。
子供の為に必要な父親は、子供の為になる父親だと思っています。
みーなさんもお子さんの事を思うならママが笑顔でいれる場所が1番だと思います。
子供はままが1番ですよ☺️

ミカりん🍊

我慢して我慢して、自分を犠牲にしてお母さんの笑顔が無くなっていくのはお子さんは喜ばないと思います。
お子さんの為に我慢している=僕のせいでお母さんが辛そう=僕はお母さんを悲しませている
と小さい体でもきっと感じることでしょう。
両親揃っていても悲しい家庭もありますし。
揃って居なくても笑顔が沢山の家庭もあります。
ご主人は今後も泣いて謝ってまたモラハラの繰り返しだと思います。残念ながら、大人ってなかなか自分は変えられません。
新天地(物件)を見て来られたんですよね?
みーなさんは何が子どもにとって必要なのか既に感じていらっしゃると思いますよ。
お母さんはもっと自分自信を大切にしてあげて欲しいです。

はじめてのママリ🔰


私も似たような立場なので凄く分かります。
ママとお子さんが笑顔の家庭が一番だと思います。
しかも、行動に移せて収入もあるんであれば、後は、行動するのみでいいと思いますよ。
繰り返しをしているので、あればなおらないと思います。
うちも繰り返しで、辛い思いを正直しており、市役所へ相談してきました。
振り回しているとは、旦那さんは気付いていないですよね、、
どんなモラハラされているのかは詳しくは分からないのですが
モラハラとは、ズレていると思いますが、

あくまでも参考までに↓
そういう人は、日が立てば
また
我が道
今、したいことをしたい時にする
今した方が皆喜ぶだろうからする
自己満
本日のマイスケジュールから外れると整理が頭で出来なくてキレる

自分のマイルールから外れたことが嫌い
誉められたい
頼られたい
ケレド言葉のニアンスが、自分が、求めているものが違うとちくちくいちいち突っかかる

など
まさに、DVだそうです。
悩むの凄く分かります。
自分は、モラハラとは違いますが私なりに分かります。

後は、
上手く旦那さんを扱う自信
手の上で転がせる自信があり
上手になり
いざと言う時にすぐ、助けてくれる人がそばにいて、そこに避難させられる
避難する
?と言われてきた所でして、
モラハラと違い求めている答えと違うと言われたらそれまでなのですが、
心配になり長々コメントさせていただいた次第です。

みーな

皆さま、親身になってくださり本当にありがとうございます。
現在家庭内別居中で時間が取れず、まとめての返信ですみません💦
皆さまの意見を参考にもう一度考えてみようと思います。子供にとってベストな選択をしたいと思います。

怪獣🦖

すごい同じ状況です

暴言はすごく
てめぇなど怒鳴られていました

そして4回目?ですが
家を出てきちゃいました