※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
お金・保険

児童手当の口座を母名義から自分名義に変更したいです。世帯主でなくても変更可能でしょうか?

児童手当について質問です。
私はまだ籍を入れておらず、児童手当支給口座が私の母の口座です。
ですが、知らない間に使われてしまっていたりお金を渡してもらえない新しい口座も作ってくれない、という事があったので私名義の口座に変更したいと思っています。
世帯主じゃない人の口座に変更できますか?

分かりづらい文章ですみません。

コメント

。

世帯を分けたら変更出来ると思います( ¨̮ )

min_mama

一緒に暮らしてても
世帯別に出来るので
私は別にして
私の口座にしてました✨

手続き簡単でした👌🏾

パンナコッタ

私も同じ家で世帯分離して口座もわけてましたよ🙂

ぽん

市役所で世帯分離したいと言えば世帯主になれますよ(^^)
ただ、児童手当が貰えるのは生計の中心者なのでもし主さんが無職、お母様が仕事してらっしゃるとかでしたら
主さんの口座に変えるのは難しいと思います💦