※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

肘の下から手首までやふくらはぎに湿疹ができる原因は何でしょうか?外気に触れる部分で、特に暑くもないのに。

腕や足に湿疹、汗疹?ができます。

顔とか背中とかお腹はあまり出来ないのに、肘の下から手首までの間とか、ふくらはぎとか普通に外気に触れる部分です。汗かきやすいところとか蒸れやすいところなら分かりますが何故ここ?ってところに。昨日は特別暑かった、汗かいた!ってわけでもなく。

家の中は短肌着&コンビ肌着。
外出する時は肌着1枚と半袖5ぶ丈の服着てます。

何が原因だと思いますか?

コメント

抱っこして密着するから出来るんですかね?うちの子にも足に何故か汗疹なりやすいです💦

密着して擦れるんじゃないかなー?と考えてます🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!
    ここ数日抱っこマンに戻って抱っこじゃないと寝なくなって抱っこのまま昼寝二時間とかしてたのでそれですかね(^_^;)

• 6月13日

退会ユーザー

うちの子も最初は抱っこじゃないと寝ないのでふか眠りになるまで待つんですがその間密着してる頭の方がベチャベチャです😅笑

なので寝たらすぐおくようにしてます😂

• 6月13日
ゆこぴ

手足口病とかは可能性ないですか?
うちの子が今まさにかかってます。
今年は流行り年だと先生が言ってました。
軽症だと、発熱なし 口内炎もなし 両手脚の軽い湿疹のみ みたいな子もいるみたいです。お尻(肛門周囲)も湿疹が出やすいと言ってました。
ちなみにうちの子は重症です(T-T)