※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
その他の疑問

これから車を購入しようと思っています。ミニバンでVOXY,ステップワゴン…

これから車を購入しようと思っています。
ミニバンでVOXY,ステップワゴン、NOAHで検討中です。
車に無知なもので何を基準に決めたらいいのか分かりませ。
同じVOXYでもハイブリッドが付いてたり、???だらけです。

駐車、バックが苦手なもので😅
乗りやすい、運転しやすい車がいいのですが
ミニバンでメリットデメリットなど教えて頂ければと思います。
あとミニバン乗ってる方で7.8人乗りどちらにしたか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

deleted user

ヴォクシー乗ってますけど、軽に乗りなれてたわたしでも普通に運転できましたよ!ノアもほぼ同じだと思います。

うちは使いやすさ重視で7人乗りです。

オスイスキー

うちも最近購入し、悩んだ挙句ヴォクシーにしました。決め手は後部座席のロングスライドと、値段、見た目です。あとは、三列目が跳ね上げで簡単にできます。
ステップワゴンとかなり悩みましたが旦那の意見でヴォクシーに😂ステップワゴンは、ミニバンの中ではエンジンの動力が1番良く、走りを求めるならステップワゴンです!三列目も、片手で収納でき広々します。わくわくゲート?というものがあり、後ろから三列目に乗れるのも魅力的ですが、デザインには賛否両論あるようです💦
安全性能は正直ホンダが1番だと私はおもいますが、まだ若いし基本的な安全性能があればいいやと、総合的に考えて決めました!
また、大体のメーカーはハイブリッドは7人乗りのみ設定の所が殆どです!

マヤ

我が家は税金を考えてステップワゴンです😅
更に税金の安いフリードにもうすぐ乗り換えます😓

はじめてのママリ🔰

うちは、エスクワイアですが身長が低い私でも楽々運転できますよー☺️
ノアもヴォクシーも同じと思います!

deleted user

ノアとVOXYはエスクワイアと三つ同じですよ。ノアボクは見た目が違うだけで。ちなみに扱う会社が違います。
うちも今迷い中ですが、ハイブリッドにはします。

ブイ

毎日通勤とかで結構乗るならハイブリッド、買い物とかそこまで距離走らないならガソリン車でもいいと思います。
後は好みです(笑)
さほどかわらないので…
私はホンダ好きなのでステップワゴン乗ってます。
今時はオプションつければ前進バック共に車の上からの画像が出てくるのでバックが苦手でも乗りやすいかと思います。

ちなみに私はさほど乗りませんがハイブリッドにしました。
7人乗りです🌠

うーたん

私は運転しないのですが
ステップワゴンスパーダに旦那が乗ってます。
うちはガソリン車ですがハイブリッドだと2列目がベンチシートにならないって言われました。試乗しましたが本当に音は静かでしたね。
後はワクワクゲートが魅力的だったのと3列目シートをしまうとフラットになって荷物が沢山乗るので決めました😊