※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使用中。乳首をSにすると早く飲みきり、SSに戻すと時間をかけて飲む。体重は4キロで、120mlが適量か。SSのままで大丈夫か悩んでいます。完ミに移行したい。

ピジョンの母乳実感使ってます。
ミルクよりの混合で120〜140mlあげてますが、乳首をSにすると10分かからず飲みきってしまい早すぎるからなのか足らないと泣きます💦昨日ママリで質問し、試しにSSに戻してみたところ今度は120mlを30分近くかけて飲んでました、、💦これはかかりすぎだと思うのですが😭

体重は1ヶ月検診の時に約4キロでしたので120くらいがちょうどいい量だと思うのですが、このまま乳首はSSで様子見で大丈夫でしょうか??

上の子は完母だったため、ミルク育児が全く分からず💦💦今回は上の子のお世話や、私自身母乳があまり出てないみたいなのでそろそろ完ミにしていきたいなと思っています。

コメント

deleted user

同じく母乳実感つかってます!
うちもサイズアップしたときに10分切るくらいの早さで飲んでいたので、途中で休憩いれてました!そうしないとゲップしたときの吐き戻しが多かったので💦
毎回時間かかるとしんどいですよね💦

  • muu

    muu

    吐き戻しはしないんです😂
    2回目は15分くらいだったのでSSで様子見てみます💦

    • 6月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

乳首をSサイズにして、哺乳瓶の蓋(乳首を付けるリング上のもの)を少しキツく閉めたらどうでしょう?🤔💭
キツく閉めるほどミルクの出が悪くなります。

  • muu

    muu

    キツくしめるというのを見てからキツく閉めてはいたんですが、10分どころか5分程度で飲んでしまって、、💦💦

    • 6月13日