※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

支援センターで息子が大興奮して走り回り、集団行動が心配。自由に動く子のママさんはどう見守ってる?幼稚園入る頃に集団行動できるか不安。

今日はじめて近所のオープンスペース(支援センターのようなもの)に行ってきたんですが集団で丸くなって踊ったり、手遊びをしたりする時にまさかの息子大興奮で走り回りはじめて😂何人か同月齢くらいの子も一緒に走り回りはしてたんですが丸くなって踊るときに真ん中で1人踊り始めちゃうようなタイプの子がまさか自分の息子とは!!とビックリしたのと同時にどこまで自由にさせてどこから捕まえて一緒にすればよかったのかほんとにわからなくて😂

結構人見知りせず自由に動き回っちゃう子のママさんはどんなかんじで見守ってますか??
あと幼稚園入る頃には集団行動できるようになるんでしょうか😂はじめての支援センター、はじめての集団行動とはいえ心配で😭😭

コメント

onigiri

えっと、我が子のことかと思いました。笑

授業(先生のやること)への妨害や、他の子への危険がない範囲で自由にさせていましたよ。