※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて相談です。春から夏のカバーオールを買い足す際、どのサイズが適切か迷っています。皆さんの経験を教えてください。

2ヶ月ちょいの息子のママです

ここの所、春〜夏服を主にネットで見て楽しんでます( ^ω^ )笑

息子は5.2キロ
50〜60のツーウェイ、カバーオールがぴったりになってきた感じです♡
最近、ロンパ肌着(ボディスーツ)デビューし、ちょこちょこ着せてます

カバーオールを買い足すなら
春4〜6月上旬までは長袖70サイズですかね?
夏7〜8月(生後6ヶ月)は成長度合いや、セパレートも視野に入れてます
半袖カバーオールを買うなら70?80?
その都度買うのが1番と思いつつ…服を見てて楽しみで楽しみで(^^)笑

皆さんの赤ちゃんの成長と、いつ頃このサイズ着てたよー!てのを良ければ教えてください♪

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私は70は着せた事ないです(^^;;
ギリギリまで60ぐらいのを着せててすぐ80にしました!!!
先輩ママや母にも70は勿体ないだけよと言われたので(^^;;
80は3ヵ月頃からロンパとセパレートできせるようになりました!!!
少し大きめではありましたが
ガバガバって訳でもなかったので(^^)

  • mk

    mk

    そーなんですネー
    着れるものをギリまで着せて
    追加するなら80にします♪

    • 3月17日
エリナ

だいたい、一歳前後で80って聞きました😌

  • mk

    mk

    平均的なサイズ表記がそうなんですョネ!
    その子の成長によると思って、皆さんが使用した実際のサイズを聞かせて貰いました(^^)

    • 3月17日
  • エリナ

    エリナ

    春は70で夏は80でいいと思います♪
    それかめっちゃ大きめで夏90にしたら来年も着れると思います😌

    • 3月17日
スズメちゃんのママ

70センチは2枚しか買わなかったです。しかも着れたのは、6ヶ月~8ヶ月の2~3ヶ月位でした💦
8ヶ月~は80㎝のを買って着せてましたよ。
今、1歳11ヶ月で身長84㎝、体重11キロですが、80㎝の服が袖や裾の長さがピッタリです。
ハイハイやあんよが始まると、体もしまってくるので、体重増加は今までよりも緩やかになってきますよ。

  • mk

    mk

    やっぱり70はすぐサイズアウトですかね(^_^;)
    買うなら80かなぁ
    6ヶ月頃から少しずつ動いて、成長も緩やかになりますかね♪

    • 3月17日
ちちろ

子供服見るの、すっごい楽しいですよねー♪
私もついついネットで好きな服屋さんの服見て買っちゃってます(笑)
旦那から禁止令が出ました(T_T)

みなさん言われてある通り、私も買い足したのは80ばかりですねー。
春物は、また秋に着るので、それ考えると80の方がその頃にはぴったりかもしれないです(*^^*)
今うちの子が6カ月で、70がはち切れそうになってきました(笑)

  • mk

    mk

    ベビーと引きこもってると、ネット通販がお友達♡←
    ウチも禁止令出そうデス(^_^;)
    今のをギリまで着せて、足りなきゃ1〜2着70買って、夏以降は80を追加ですかねー

    • 3月17日
  • ちちろ

    ちちろ

    それがいいと思います!(*^^*)
    70もまだまだ着ることあるし\(^o^)/
    私は最近おそろいのコーデにハマってまして、今のうちだ!と思って息子とおそろで買い物してます(笑)♪

    お互いに楽しみましょー♪

    • 3月17日
ちび

1ヶ月半の頃から70着てます(^-^)
今70はかなりギリギリでほとんど80着てます(*^^*)
産まれたときがめっちゃ大きかったので新生児サイズはすぐサイズアウトしてしまいました(>_<)

  • mk

    mk

    ビッグベビーちゃん♡
    6ヶ月にウチの子も急成長もありえますもんネ(^^)笑
    80をメインに買い足します♪

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    3940gあったので(笑)
    1ヶ月検診の時に5キロ超えてました(笑)
    オムツも用意してあった新生児サイズが小さくて、気合いで使い切ってすぐSにしました(笑)

    • 3月17日
ともチャン

私は、70は一枚も買ってないつです。60→80で、ワンサイズ飛ばしました。
70位の時は、きつめの60ゆったり80かで着せてました。