※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにエアラブの購入を検討中。ベビーカーも使いどころが減るかもしれず、エアラブの必要性について悩んでいる。

生後6ヶ月ですが
エアラブ買おうか悩んでいて
チャイルドシートにも乗ったりするし
エアコンの効きも後部座席弱いし

エアラブ買って損は無いですかね💦💦
一応保冷剤と接触冷感のシートをしていますが
それも冷たいのは最初のうちだけなので…

ベビーカー今は大人しく乗ってくれますが
これからもっと活発に動けるようになると
ベビーカーもまた使う機会減るのかなとか思ったりして
エアラブを買おうか余計に悩みます🥲

やっぱり安い買い物では無いので😭。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアラブ買ってよかったなと思いました!でも暑すぎたら暑い風が出て来ちゃうのでそこは要注意です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    暑すぎたらやはり熱風になっちゃうんですね😰それも気がかりなんですよね😢
    そういった場合なにかまた対策されてますか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーの荷物置く所に保冷剤置いてそこに下についてるファンを置いて涼しい風が来るようにしています!そうするとだいぶ違う気がしますが保冷剤も何十時間も冷たいままじゃないので難しいところです😞後エアラブオレオの空気清浄機付きファン?に変えると風量が弱くなるみたいです💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だかんだ保冷剤を併用しないといけないのですね💦😅
    オレオ1番高いやつですよね😇風量弱くなるのはダメですね😭

    ママリ🔰さんはどの種類買われましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも少し暑い風が出るとしても無いよりはマシだと思います!
    頭の部分と首の部分は風があまり出ないような作りになってるらしくて、頭は汗かく事もあります🥹
    空気清浄機無しでも使えるのでそれで使うと結構風でます!
    私はオレオ買いました!せっかくなら1番高いのをと思って💦
    でもワイヤレスリモコンなんて使わないしまだ靴も履かなくてエアラブを汚してしまう事もないし1番安いのでもよかった?と思います!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭の方は風出ないんですね🥺💦
    なるほど!私も機能が沢山あるオレオが良いのか悩んでましたが、
    お話を聞く限りオレオじゃなくても良さそうですね🥹
    専用のモバイルバッテリーと延長コード付きのを買われましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いました!でも車で延長コード使うことあまりなくて、車的に差し込み口が邪魔なとこにあって助手席に人が乗ると使えなくなるので、モバイルバッテリーだけで良かったかなと私は思います!車でもモバイルバッテリーに繋げて使っています!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    延長コード特に必要は無いみたいなんですね😳

    • 7月10日
さくら茶

損はしないと思います!

エアラブ付けてから汗かかず、快適で寝てます🤭

うちは車よりベビーカーで移動した方が都合がいいとこに住んでるので買いましたが、あまり使わないけどいざ長く出る時不安…でも金額が…との事でしたら、エアラブに似たものをインスタでお見かけしましたよ☺️
しかもエアラブより安かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    エアラブと似た物で安いのがあるんですね!気になります🥺✨️✨️

    やはり快適なのですね!
    こんなに暑くても冷風でるんですね❕

    • 7月8日
  • さくら茶

    さくら茶

    エアラブ類似ファンシートを色々紹介してるサイトがあったりしたので、色々比較してみてもいいと思います☺️

    いいのに出会えるといいですね🥹

    • 7月8日
ぴぴ

ちょうど同じ感じで迷いに迷って今日ポチりました🤣
明日届きます! 
我が子に暑苦しい思いさせたくないので買いました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    この月齢だと悩みますよね🥹
    使うのが楽しみですね😁
    そうですよね😖
    ちなみにエアラブのどの種類買われましたか?💦🙇‍♀️

    • 7月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    値段もわりと高いので本当買うか悩みました😭
    ロリポップ?にしました!
    よく分かりませんが延長コードとバッテリーもつけました😂
    使いまくろうと思います💪

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    万越えますもんね😭
    分かります😅私も仕組みがイマイチ曖昧で🥹でも無いよりあった方が良いですよね😅

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

絶対買った方がいいです!
買って損はないです!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そんなにおすすめなのですね!😆
    外で使った場合など熱風が出たりしませんか?🤔そこが唯一気になってて。

    • 7月9日
ゆうママ

私的にベビー用品で一番買って良かったのがエアラブな気がするくらいおすすめです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    そんなにオススメなのですね!😳✨️因みにですが、エアラブのどの種類を買われたか教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 7月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    わたしはエアラブ3のドーナツ🍩使ってます☺️🎵

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドーナツですか!
    延長コードとバッテリーも一緒に買われましたか?

    • 7月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    延長コードとバッテリーも買いました✨ただ延長コードは使ってないです💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    延長コード無くても良さそうですか?💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう買われていたらすみません!
エアラブ推しが多いみたいですが、、私はちゃいなびのファンシートを買いました!
エアラブ高いですよね、、😂
エアラブとの違いは分かりませんが、特に支障なく使えてます🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    実はまだ買ってないです😂旦那と相談してる最中でした!
    エアラブ以外にもあるんですね!😳なるほど🤔エアラブよりも値段お安めですか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天やAmazonなどでファンシートと調べると意外とありますよー!!
    私は7000円くらいで買いました!☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7000円!😳1万以内の物があるんですね!
    熱風とかも感じず快適にお子さん過ごされてますか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに暑すぎるときは、熱風大丈夫かな?と心配になる時もありますが、空気がこもるよりいいかと思って使ってます!
    実際、そこまで暑いところには長時間いないようにしてるので😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですよね🥹
    調べると色々なファンシートがあったので慎重に考えます😂

    • 7月10日
KG

昼が弱めなのですぐ汗疹になったりするのでエアラブ買いました☺️
上の子が居るので気温高いから出掛けないとか出来ないので💦
私たちは暑くても、快適に寝てますよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    快適にお子さんが過ごせるのは良いですね😆
    ちなみにですがどの種類を買われましたか?💦

    • 7月10日
  • KG

    KG

    3種類?!ありましたっけ?!真ん中の買いました☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロリポップですかね!
    延長コードとモバイルバッテリー専用の買いましたか?

    • 7月12日
  • KG

    KG

    ロリポップでした☺️
    オレオにしようとしたら、旦那にそこまで要らないでしょ?!と言われ(・・;)
    両方買いましたよ♡

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オレオそれに高いですもんね😅
    両方買われたんですね!どちらも買って良かったですか?

    • 7月13日
  • KG

    KG

    両方買いましたは打ち間違いです🙏笑
    ロリコップのみです!とても快適です♡

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロリポップのみですか!
    延長コードなど無くても問題なさそうですか?

    • 7月17日