※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診の服装やベビーカー、抱っこ紐の利便性、ママ友との関わりについて質問があります。

今月の下旬に4ヶ月検診があります。

検診のときは、前開きの洋服のがいいですか❔
ベビーカーと抱っこ紐どちらのが楽ですか❔

あと、みなさん検診のときにママ友さんとか
できるんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦
友達も子どもがいる人が多いのですが
同じ月齢の子がいなくて。。

コメント

ついこの間検診ありました☺️
私のところは待ってる所でオムツ1枚にして、バスタオルで包んで検診を受けてました😇
私は送り迎えがあったので、抱っこで行きました😳
抱っこ紐できてる方が多数でした🤔ベビーカーの方はおひとりだけでした☝️💡
私は早く行って早く終わらせたかったので、順番が近かったママさんとお話しましたが、友達まではいかなかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね!私も一応、バスタオル持って行ってみます🙋‍♀️
    やはり友達までは行きませんよね😩(笑)

• 6月13日
ままり

オムツだけになって体重身長測り問診があったので、着替えやすいロンパースが楽でした!

月齢近い子ばっかりだったけどなんかみんなよそよそしくて💦私が行った日がたまたま来てる人少なかったからか全然誰とも話すこともなく終わりました💦

• ままり

ままり

すみません!抱っこ紐でいきました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ロンパースに抱っこ紐で行こうと思います!
    みなさん初対面ですもんね。。
    頑張って話してみようと思います😂(笑)

• 6月13日
ミライ

うちの自治体では、検診の際、体重測定があったので、全部脱がせる必要があり、脱ぎ着させやすい格好の方が、良かったです。
あと、健康センターまでベビーカーで来て良かったのですが、
待合室や離乳食説明会場では、ベビーカーで入れなかったのですが、
結構待ち時間が長く、抱っこ紐の方が良かったです。

他の方は、同じ病院でしたねーと盛り上がっているママ達もいましたが、私はママ友は出来ませんでした。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    脱ぎ着しやすいロンパースで行くことにします🎶
    ベビーカーだと場所取りますもんね。。抱っこ紐にします!
    確かに同じ病院の方がいればいいですよね💭探してみます(笑)

• 6月13日
みーこ

着いてすぐに服を脱がせて身体測定だったので、脱ぎやすい服が楽でした!
私的には抱っこ紐の方が楽でした(*^^*)
息子が生まれてから、1ヶ月検診、3ヶ月検診、離乳食講習会、同じ月齢の子が集まるイベントなどで会った方たちが4ヶ月検診にも来ていたので何人かとお喋りくらいはしましたが、ママ友と呼べるかどうか…(^_^;)