※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

左足の付け根が痛くて歩くのも辛い状態。骨盤ベルトで改善するか、逆子が治ったらベルトをしても大丈夫か不安。明後日の検診で相談します。

3週間程前から、左足の付け根(股関節)が痛すぎます😭💔歩くの痛くて足引きずってる状態…。ひどい時は座ってるのも横になってるときもジンジンしています😭😭
骨盤ベルトしたら改善されますでしょうか?また先日友人に、逆子だと回れなくなっちゃうからベルトはダメらしいと聞きましたが、本当ですか?明後日の検診で逆子治っていたら、ベルトつけても大丈夫でしょうか…?😞

コメント

iii

恥骨痛ですかね?😥
わたしも産院でベルトを勧められましたが
あんまり効果なくて歩けなかったり
寝返りもできなかったりしました💫

逆子だとだめなんですか?

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    今はないのですが、恥骨も一緒に痛みが来たりもします😭
    効果がない場合もあるんですね!
    お腹も急激に大きくなってきたので、歩く姿勢もさらに悪くなってしまいます😞💔

逆子の状態で締めてしまうと回りにくくなるから良くないらしいと友人が言っていたのでわからないですが、、明後日の検診のときに先生に聞いてみようと思います!

• 6月13日
あや

太ももの大転子を含む股関節のあたりですか?私も痛くてトコちゃんベルトをしていたら改善しました🙌
27週ごろの検診で逆子だったんですけど仕事が立ち仕事だったのでベルトせざるを得なかったのですが、30週ごろの検診で逆子は治っていましたよ😊
私の行っていた産院では骨盤ベルトを推奨しており逆子が治らないとかは言われませんでした💦

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    外側の股関節ではなく、内側の付け根なんです😭💔
    お股のキワとのところいうか、、
    恥骨も左寄りのところが一緒に痛んだりします😢

そうだったのですね!
    骨盤ベルトも結構下の方で締めるし、あまり関係無さそうですね!
    私の周りでも30週過ぎてから逆子が治った方数名いたので、ちゃんと治ってくれることを願います…🥺💓

• 6月13日