※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のまま
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。授乳時に問題があり、良い解決策を探しています。

混合育児で悩みすぎて授乳時間が怖いです😭

早朝の授乳では(4〜5時)ミルクを与えるとほとんど飲まず覚醒して寝付くのに時間がかかるので、母乳だけで寝落ちするようにしています。

すると、そのつぎの授乳(だいたい3時間後)はお腹が空きすぎているのかお乳をくわえさせるとギャン泣きし、ミルクを飲むと落ち着きます。

本当に心が折れて、泣きたくなります…。

ミルクを飲みにくい母乳相談室にすると、20〜30しか飲まず。いまは1日5回80作って飲めるだけ与えてます。

何か良い解決策があれば…😭💦
よろしくお願い申し上げます。

コメント

4-5時はおっぱいで、3時間後はミルクじゃ、だめなんですか???

• 男の子のまま

男の子のまま

最近おっぱい拒否がすごくて…母乳よりの混合だったので、このままミルクになるのかなと思ったら悲しく…😭

• 6月13日
ゆき(o^^o)

母乳はでているんですよね、、
搾乳は考えられないんですよね、、

ミルクが得意ではない子に、母乳相談室は酷な気がします。

うちの娘は、、母乳相談室も母乳実感もかなり大きく口を開けて飲むんですが、、

母乳が一番飲みやすいと、どんなに口を開けさせても、自分で調整して、小さな開きで飲むんです。。

• 男の子のまま

男の子のまま

母乳はだいたい100くらい出てます…。助産師さんに、母乳実感やめて母乳相談室にと指示がありましたが、母乳実感に戻そうかと思います😭

やっと母乳量が増えてきて母乳よりの混合になったので悲しく…😭💦でも子供の体重を増やすことが大事なので様子みてみます!

• 6月13日
いのこ

私も完ミになるのがさみしくて、あまり出ていないおっぱい吸わせてました😣
母乳を続けたいようなら、ミルクのあと母乳じゃ飲んでくれないですか?たまに母乳をギャン泣きで飲んでくれないことがあって、そのときはミルクを先にあげていました🍼

• 男の子のまま

男の子のまま

最近母乳量が安定してきたので寂しくて…
    ミルクの後おっぱいでも吸いません😵💦

まだ混合続けてますか?😖💦

• 6月13日
  • いのこ

いのこ

ミルク吸うので疲れて、母乳があとじゃ飲まないんですかね😫

もう1日1回しか授乳してないんですが、なんだかんだで母乳+ミルクで続けちゃいました😅1日1回になってからはおっぱいは遊び飲みか寝ながらしか飲まないですけどね😁
    母乳相談室は5ヶ月になるまで使って、その後は母乳実感に変えましたがおっぱいは変わらず飲んでくれてました。

私はなかなか母乳量が増えなくて悩んで母乳外来に行ったりして、半年までは続けたいと思って混合続けてました。
    マリさんも色々悩むことがあると思いますが、お子さんと楽しく過ごせるよう願っています😊

• 6月13日
  • 男の子のまま

男の子のまま

ご丁寧にありがとうございます😭💕

わたしも寝ぼけてる時なら飲んでくれるので1日1回も視野に入れて考えてみます🥺💓

私も増えなくて母乳外来や頻回授乳してやっと100以上出るようになって矢先の事だったので…😭💦
    楽しい子育て模索します😖🥺

• 6月13日