※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女の子の服についての疑問です。ねんねの時にフリルやスカートつきの服を着せるか、うつ伏せやお座りからがいいか気になります。他のママはどうしてるか教えてください。

ねんねの女の子の服について教えてください。女の子の服って可愛いですよね。上とが男の子なのでまた違うときめきがあり、楽しくメルカリ見てます。
そこで疑問に思ったのですが、70の服でお尻にフリルがついていたり、ロンパースにスカートがついたようなのがありますが、みなさんはねんねでもそういった服を着せましたか?それともうつ伏せで遊ぶようになってから?はたまたお座りしてから?
「かわいい!」と思って1着買ったものの寝ている時にはじゃまそうで。今は家と近所では肌着、よそ行きはシンプルな背中が平らなロンパースです。
どっちが正しいとかじゃなくて、みんなはどうしてるのかなぁという軽い疑問です😊女の子ママうちはこうだよ~と教えてください!

コメント

3児のまま(26)

ねんねの時からスカートとか
着せてました!!
でも家の中では基本肌着のみです!
女の子の服可愛いくて
見るの楽しいですよね😂😂

• はる

はる

ほんと可愛いです😆今試着させてみたけど本人はあんまり気にしていないようです笑

• 6月13日
ママ

普通にその時可愛い!と思ったものを着せていました☺️
スカート、フリル、ワンピース…可愛いお洋服いっぱいありますよね💕

• はる

はる

本当可愛いです💕ちなみに太ももから足が丸出しになるスカートの時ってそのままにしてましたか?レグウオーマーとかはかせてましたか?

• 6月13日
  • ママ

ママ

夏はそのままにしてました☺️
    秋口にレッグウォーマーとか履かせましたが、一瞬でした😂
    秋〜冬はタイツ合わせたりもしましたよー!

• 6月13日
  • はる

はる

ありがとうございます!色々工夫がいりますね🎵思えば男の子の服は単純でした笑

• 6月13日
はるみ

可愛いの着せてましたよ😊
念願の女の子だったので、もうたまらなく可愛くて❤️
女の子の洋服は可愛くて種類もたくさんあって、ずっといいなぁ〜女の子だったら、着せたいなぁって息子の時から思ってたので、赤ちゃん期からお洒落楽しんでます❤️

• はる

はる

可愛いですよね💕友人が「2歳になる頃には親の選んだもの着てくれなくなった」と言っていたのでそれまで楽しんじゃおうと思います。

• 6月13日