※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が育児家事をほとんどせず、仕事だけ。外食や掃除も手伝わず、周囲には育児していると話している。悩んでいる女性。

私の旦那みたいな人いますか?
女は育児家事一人でして当たり前。
いつもシングルマザーと思え。シングルマザーは一人で買い物とか全部してる。甘すぎるといわれます。
この前旦那が昼寝中、子どもがうるさいからと外にいけといわれました。天気も悪いしすることがあるから家にいたいといいましたが、実家にでも行けばいいと。
久しぶりに外食したいなと話したら子どもと2人で行け。みんな子ども2人で行ってるやん。甘いと言われます。
育児なにもしたことなく、仕事したらご飯食べて寝るだけの旦那。休みの日は気が向いたら遊びに連れて行ってくれますが送迎だけ。でも職場の人には育児してると話してるそうです。以前同じ職場だったので、職場の人から、奥さんなにもしなくていいね。楽だねって言われました。意味不明です。。
この前は部屋が汚い掃除もできないのか、何もできないんだねとか言われ。お前は羨ましい。いつも子どもといれて2人でゴロゴロと。。泣けてきます。すみませんここしか愚痴る場所ないです。義母にも話しましたが、男は仕事だけってかんじで、、
それはいいのですが言い方がきついし辛い。

コメント

ささまる

ほうほう。
旦那様にとっての家族ってなんでしょうか。
旦那様にとって結婚をし、奥様、子供をができた事に物理的ではなく「必要」と感じることがあるのでしょうか。結婚をして、相手がいるのにシングルマザーだと思えという発言は、旦那様がいらっしゃる方にも、シングルマザーで頑張っていらっしゃる方にも失礼にあたる発言かと思います。

確かに「男は外で戦い、女は家で家を守る」と言いますが旦那様には休日があるのでしっかりと英気を養えますよね。ではさあさんはいつお休みになるのでしょう??
やることがある奥様に「子供がうるさいから出てけ」と言った挙句、「家の事ができていない!」と指摘するは矛盾してますね。

deleted user

あり得なさ過ぎて・・・💦
うちの旦那も大概ですが、失礼ですがさあさんのご主人は本当に酷いですね。
「甘い」の言葉の使いかた間違えてますよ?って言ってやりたいです。
家族なんだからみんなで外食したり、お家で遊んだり、お出かけしたりするのが普通かと思います。
掃除にしたって、子育てしながらがどれほど大変か。
人様のご主人ですが、人としてないなと思いました。
次実家に行けば?と言われたら、本当に帰ったらいかがでしょうか?
また、私ならこんな男だとわかったら即離婚すると思います。
一緒にいる意味が無いです。

ママリ

いつもシングルマザーと思えってセリフに笑っちゃいました

貴方はじゃあ何なんですか?旦那でもパパでもないんですかね?(笑)

それモラハラですね