※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がぐずり続けており、疲れています。検診では問題ないと言われたが、心配です。上の子供とは違う行動に戸惑っています。

生後1ヶ月の娘のぐずりに疲れてしまいます。
本当に24時間ずっとひたすらぐずってます。
ベビーベッドに置いた瞬間ギャン泣き、抱っこしていてもおとなしく抱かれておらず足で蹴り飛ばされ背中から反りくりかえり、首もブンブン振るので本当に疲れます。
ミルク飲んだ後もうんちもちゃんと出てておむつも綺麗な状態で室温も気をつけていても毎日毎日これです。
抱いても結局暴れながら泣いてるので本当にしんどいです。
1ヶ月検診でもなにも問題ないと言われましたが、正直何かの病気じゃないのって思います。
1ヶ月ってこんなものでしょうか?
上の娘の時も大変でしたが、上の子は抱っこさえすれば落ち着いてましたし。
こんなに反りくりかえったり蹴り飛ばしたりはしなかったです…

コメント

あちゃん

わかりますわかります(笑)
なにが気に入らないのってくらい仰け反るし蹴ってきますよね😩
私はうつ伏せにしてみたり、おしゃぶり使ってみたり
試行錯誤の日々で頭おかしくなりそうでした😩

さーり

お疲れさまです♡
娘も1カ月で毎日、ギャン泣きに抱っこでヘトヘトです😣💦
私が助けられてるアイテムはコニーの抱っこ紐です😌ホントにお世話になっててこれなしでは乗り切れないだろうなぁって、、😣
両手が空くので家事にも集中できます💗

ママリ

うちは上の子も下の子も同じ感じです😅昼間の寝ぐずりがひどいです💧

抱っこ紐に入れてもしばらく暴れ泣いてやっと寝るというような感じです💦

落ち着くときはきっと来るので、お互いに頑張りましょ~✨

シャム

同じくです!
生後1ヶ月って一番しんどい時らしいですよ。
新生児期よりも育児難易度高いです!!
まだあやしても笑わないし、心折れそうになりますね(ToT)
私も同じ境遇の真っただ中です!!
3ヶ月に入る頃にはまとめて寝るとか、笑ってくれるとか、今とは状況変わってると信じて頑張りましょう!!