※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃、完母から混合(母乳より)に変更し、体重増加に悩んでいます。助産師のアドバイスでミルク追加。母乳メインで1日2回ミルク。哺乳瓶拒否なし。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月頃に完母から混合(母乳より)にした方いらっしゃいますか??

体重がなかなか増加せずに悩んでおり、助産師さんに相談したところミルクも追加しても良いのでは?とアドバイス頂きました💓

1日に2回(朝と夜)にミルクをあげて、それ以外は母乳にしようと思っているのですが、何かアドバイスなどあれば教えて欲しいです💦
母乳で頑張りたかったので、ちょっと落ち込んでいます💦

先ほど早速ミルクをあげてみたところ、哺乳瓶拒否などはなく、ゴクゴク飲んでいます‼️

コメント

るーちゃん

体重が増えないってことはおっぱい足りてなさそうですね。
吸わせないともっと減るので、朝と夜をミルクに置き換えるのではなく、毎回おっぱいをあげたあとにミルク適量を追加であげる感じのほうが良さそうです😄

ままり

私もるーちゃんさんと同意見です!
おっぱいの後にミルクたす方がいいですよ!
それぐらいの時期は混合でも、だんだん母乳の出がよくなって完母でいけるようになることもありますよ✨落ち込まないでください!
ミルクも多少は飲めるようにしておいた方が、何かあった時に安心ですしね💓