※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳クッションに寝かせているが、寝かせ方について悩んでいます。寝かせる方法や時間について、安心できる方法を知りたいです。

新生児の頃からなかなか寝てくれず、精神的に参ってしまっていたところ、授乳クッションに寝かせるとよく寝ると教えてもらい、生後1ヶ月くらいから授乳クッションに寝かせていました💦

窒息などの危険があるとのことだったので、最初は昼間の時間帯、家事をする間に目の届く範囲で寝かせていたのですが、お恥ずかしい話、最近ではズルをして、昼夜を問わず授乳クッションに寝かせてしまい、1日に何度か布団に寝かせる程度になってしまいました😣

よくみなさん長時間寝るようになったと見かけますが、それは布団に寝て長時間寝るということですよね?💦

よくないなぁと思い、昨日の夜は最初から布団に寝かせ、それでも3時間おきの授乳で寝てくれたのですが、今日は朝から全く寝てくれなくなってしまいました‥

色々調べたところ、3ヶ月くらいまでは背中がまるくなったほうが安心するという記事もあったので、そのくらいまでは同じように寝かせてもいいのでしょうか?😣

ネットで調べても、どちらの意見もあり、何かご存知の方がいたら教えていただきたいです‥

コメント

ミナミ

3ヶ月位まではお昼寝に関しては授乳クッションで寝かせてました
夜はお布団
いつ頃からか気がついたら授乳クッションに寝かせるの辞めてましたが今は布団でちゃんと寝てますよ〜
でも授乳クッション使ってる時も、布団でよく寝ていたような…

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    お布団の方がよく寝ていたんですね😣慣れるまで辛いですが、私もだんだんお布団になれさせようと思います💦

• 6月14日