※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊活

妊活中はタバコをやめた方が良いでしょうか?タバコが唯一のイライラ発散で、辞めるとストレスになるかどうか悩んでいます。

妊活中はやっぱりタバコはやめた方が良いですか?
辞めてストレスになるのと
辞めずにいるのだとどっちがいいんだろう😂

お酒は飲めないのでタバコが唯一の
イライラ発散です😭

コメント

ままり

1人目も2人目も妊活している時に
禁煙してましたがなかなか出来ず、
もういいやーって思ってタバコ吸い始めたら
すぐ妊娠しました😅
禁煙がストレスになっていたのかどうなのか😂

• 🌈

🌈

もういいやーって諦めた途端出来るのってあるあるですよね😂私ももういいやーって妊娠すること諦めてたら1人目できました( 笑 )

排卵検査薬とか基礎体温とか他に何かやってましたか😭?妊活中気をつけてたこととかありますか?
    質問攻めですいません😭

• 6月13日
  • ままり

ままり

諦めたら妊娠するあるあるですよね🤣

1人目の時は基礎体温つけようかなーっと思って2ヶ月くらいつけて面倒臭くなって(笑)これもやめてすぐ妊娠しました!
    2人目の時は基礎体温、上の子と一緒に起きてたので起きる時間がバラバラで何日か測って諦めて(笑)
    排卵検査薬を3ヶ月くらいして排卵の時期に何度もタイミングとっても妊娠せず、
    上の子の入院で排卵検査薬出来なかった月に1回だけ適当にした時に妊娠しました!
    考えたら私の場合全部諦めた後すぐに妊娠してます🤣
    気をつけてた事はパイナップル食べたりアーモンドミルク飲んだりですかね😄

長くなってすみません💦💦

• 6月13日
  • 🌈

🌈

いえいえ😘参考になりました!パイナップルやアーモンドは妊活に良いって聞いたんで私も積極的に食べたりします!
    ありがとうございます🥺💓

• 6月13日
あや

私も妊活中なのにやめられません…。
病院でお薬とかもらうようになったら飲むものによってはやめなければいけないでしょうけど😭
周りも吸ってても出来てますし、妊娠が発覚して「やめてストレスになるならしばらくは少しなら吸ってもいいよ」とお医者さんに言われた人もいます🙌
つわりで吸えなくなるのが一番ストレスないのでそれが理想です😂

• 🌈

🌈

私も1人目の時は吸ってました😂
    1年かかったのでさらに出来にくくなるとかあるのかなーと不安でしたが大丈夫ですかね( 笑 )

• 6月13日
  • あや

あや

やっぱり卵子の質は下がりますよね…😭元々2人目不妊とかになる方も多いみたいですし💦

タバコやめてイライラして暴飲暴食とかも嫌ですし笑
    禁煙外来でやめればストレスは減りますかね🤔やめれるならやめた方がいいのでしょうね…

• 6月13日
  • 🌈

🌈

やっぱ影響はあったりしますよね😂😭体質もあるんですかね(´×ω×`)

• 6月13日
  • あや

あや

私は若い時に夜型になってしまっていたり、食生活もかなり偏っていたのでその影響もあるかなとか思ってます😣
    何か異常がないのであれば無理してタバコやめなくていいと思いますよ✨

• 6月13日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😊気長に頑張ります!

• 6月13日
☆☆

できたらやめればいいやって
感じで吸ってました😂
我慢してると逆にストレスになりました😭

• 🌈

🌈

私もそれです!( 笑 )
    ストレスは良くないですもんね〜😭
    やっぱり吸っとこうかなww

• 6月13日
  • ☆☆

☆☆

妊活にストレスって本当に良くないと思うんであんまり考えすぎずに気楽にいていいと思います🥰

• 6月13日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😊💗
    気楽にいきます‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 6月13日
るいこ

妊活してたけど吸ってました(^^;;💦
勿論妊娠と同時にやめましたが💦

我慢するとストレス溜まるし、できてからやめてもいいのではないかと思います☺️