※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠8ヶ月で体調はまぁまぁ良好です。車で4時間くらいかけてディズニー…

妊娠8ヶ月で体調はまぁまぁ良好です。
車で4時間くらいかけてディズニーまで行くのは危険でしょうか⁈

コメント

"まぁまぁ"というところが気になりますが、、、わたしならやめときます。

もっと近くて、体調が全く問題なくて、天気や気温も問題ないなら行くかもしれません。

退会ユーザー

ちなみに、1人目のときに7ヶ月で海外に行ったり、8ヶ月でも車で旅行に行ったりしてたら9ヶ月で切迫早産になりました(笑)

• 6月13日
ムーニー

結局は自己責任……という話になるとは思いますが、私だったら4時間かけては怖くて行かれないです😭
何かあって後悔はしたくないですし、緊急時いつも診てくれている病院にすぐかかれないとなると不安で💦

• ムーニー

ムーニー

7ヶ月の時に切迫で入院になったんですけど、その時わたし仕事もしてなかったし遠出もしてなかったのに、なんで私が……赤ちゃんごめんね、何が悪かったかなあって、後悔しまくりました。

• 6月13日

うーん、私ならやめときます😱
4時間車の中で同じ体勢ってのも良くなさそうだし、急に体調わるくなったとしてもすぐ帰れないし😭
産んでからのお楽しみにして我慢すると思います💦

⁂⁂⁂

9ヶ月の時に車で6時間くらいかけて京都まで行きました。ちなみに、ディズニーは、8ヶ月手前で車で1時間かけて行きました。こればかりは、自己責任かと思います。

バイー

私ならやめておきます
行ってる途中で何かあったときすぐ産婦人科にいけるかもわかりません💦

行きたいなら自己責任でどうぞー

saa*

妊娠8ヶ月の時に行きました🙌
私は問題なく楽しめました🤗
無理せず休憩しながらなら
大丈夫だと思いますが
車移動4時間もあると
泊まりですか???

あーちゃん

現在8カ月の妊婦です😊
明後日旦那がお義母さん、お義姉さんに会いに車で3時間かけていきます。
私も行きたかったですが、車の振動はよくないと言われ、我慢しました😭
お腹も張るようになったり、息切れ、動悸も感じたりするようになったので、大人しくお留守番しようと思います😢
ちなみに妊娠7ヶ月前に飛行機1時間乗ってディズニー行きました!
その時は体調万全で楽しめました👍

☺︎

4時間乗りっぱなしじゃなくこまめに休憩とって行くことは出来ると思いますが車の揺れとかでお腹の張りキツくなると思います😥
何かあっても怖いし私も行くの諦めます!

4時間!!長いので大変ですね😢💦
わたしなら体調万全!!!じゃないならいかないです😂

ちなみにディズニーの近くにある産婦人科の先生がディズニーに遊びに来てる妊婦さんが大勢運ばれてくるから迷惑だ、と言ってるという記事を何かで見たことあります😅

yu-

7か月のときに新幹線でディズニーいきました!
おなかが大きいほうだったため正直とても疲れました(´・ω・`)
お車も移動時間ながいのでエコノミー症候群に気を付けながら休憩ちょこちょことってゆっくり行き、ディズニーでも無理せずなら大丈夫かとは思いますが、一緒にいく人にもよるかなと思います笑

私はかなり仲の良い友達と四人(そのうち私含め妊婦ふたり)行きましたが、旦那と以外妊娠中は行かないと決めました笑

ママリ

みなさん、アドバイスありがとうございます‼️
やはり、早産とかなにか赤ちゃんに危険があってからでは遅いので、無事産めて、余裕が出来たら家族で行きたいと思います⭐️😊⭐️