※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、機嫌が良い時間が少ない悩みです。検診時も泣き、寝る時も泣き、抱っこやベビーカーでも泣きます。泣き続けて疲れています。

あと2日で生後4ヶ月になる女の子を育てています(❁´◡`❁)*✲゚*

うちの子は私といる時、機嫌のいい時間なんてあんまりなく、いつも泣いています😢

最近、市の3ヶ月検診に行ったのですが、周りの赤ちゃんはママの膝の上に座って大人しくしていたり寝ていたりするのに、うちの子だけずっと泣いてて…😭

説明受ける時も、みなさん座りながら聞いているのに、私はぐずる娘をユラユラ抱っこしなごら立っていました💦

しかも眠い時は寝ぐずりがひどく大暴れします😭
日中は抱っこでしか寝ないので、ひたすら何時間も抱っこしているのですが、起きるとまた泣きます😭

ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も泣きます💦

泣いてばかりで正直疲れます😢💦

コメント

🍎

うちも、機嫌のいい時間はほぼないです😭
抱っこしていないと常に泣いています😭
同じ月齢の友達に会ってもうちはそんなに泣かないよ、ずっと抱っこだと大変だね、と言われて落ち込みます(´・_・`)
一緒に頑張りましょう(´・_・`)

  • りか

    りか

    そうなんです💦周りの友達に相談しても、あんまり分かってもらえなくて…😢
    ひたすら抱っこで腱鞘炎になりそうです笑💦
    はい!頑張りましょうね!!😆🌸

    • 6月14日
@

うちの息子もですよ😭
構ってちゃんなんですよねきっとw
ほんと疲れますよね😭(笑)
でも座るようになるとひとり遊びしたり
少しは楽になるのかなとか
歩くようになったら抱っこ嫌がるのかなと思うと今のうちに!とも思います😂

  • りか

    りか

    構ってちゃん🤭そう聞くと可愛らしいですね笑😆
    きっとだんだん成長するごとに楽になってきますよね😊🌸
    でもその頃には抱っこもさせてくれなくなるよって友達にも言われました😢笑

    • 6月14日
みい

うちの子も機嫌がいい時があまりないので常に抱っこ、
どうしても家事をしなければいけない時は
バウンサーに乗せて歌ったり話しかけたりして
ずっと構ってる感じです!
笑顔で「今日もかわいいねー!!😚」って言うと
息子も笑ってくれるので、ことあるごとに言うようにしてます😂
あとは鏡を見せる、ほっぺをぷにぷにする、
歌いながらベビーマッサージなど..
息子が喜ぶポイントを探ってひたすら実行する毎日です👶
なので家では常に私一人で喋ってる状態で😂💓

大変だけど、こうやって抱っこしたりたくさん触れ合えるのも
今だけなんだと思って、
一緒に楽しむようにしたらちょっと楽になりましたよー!☺️👍

  • りか

    りか

    今日から ひたすら褒めてみます!笑😆❤️話しかけてみます🎵

    鏡を見せると何故か笑ってくれますよね!♡
    なので泣くと とりあえず鏡に向かいます!笑😅
    何をしたら喜んでくれるのか、もっと探してみます😊🌸

    • 6月14日