※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達が自分のストーリーで愚痴を言っていて、気まずい状況。過去にも同様のことがあり、友達との関係を疑問視している。縁を切るべきか悩んでいる。

インスタのストーリーの親しい友達に
追加されてなかったことを自分のストーリーで
愚痴ってる友達いてだるい。

私が旦那の友達の愚痴を言ってしまったときが
あってその友達が上の子👆のいとこの彼氏
だったことから別れの原因が私になるのが嫌で
ちょっと外してそのままにしてたのを
忘れてたのが原因です。

気分悪いからいとこにかまってもらお。
って書いてあったけどそんなだいたんに
みんなに分かるように書かれたこっちの方が
気分悪いって。謝罪しても無視。倍だるい。

23にもなってまだこんなことするんやって
思ったらその子が可哀想になってきました。
(過去にも同じこと多々あり。)

でも息子に服買ってくれたりして
中学からの友達です。

みなさんなら縁切りますか?

コメント

口悪いですけど、その友達めちゃめちゃめんどくさいしガキですね、、
わたしだったら放ったらかします。
本当に縁のある人だったらまたいつか仲良くなると思いますし、、

私は19でまわりにもやっぱりそうゆう子いますが、本当に呆れます、何歳児だって🤷🏼‍♀️

ささまる

SNSで愚痴を書いてしまうと、良からぬ方向へ捉える方は少なからずいらっしゃるかと思います😧💦
特定できる方、または身内ならSNSでの発信を控えた方がよかったかもしれないですね😱
やられたらやり返すというのも如何なものかと思いますが、例えば共通の知り合いの方がゆさんの発信した内容を伝えてしまい、よく見れば友達を外されている。「いとこにかまってもらお」という流れになったのかもしれません⚡️
きちんと謝罪されたとのことですが、こればっかりは両成敗のイメージがついてしまいました🙇‍♂️
しばらくそのまま放置しておくのが1番かと思いますよ🙌

麻婆丼

ごめんなさいね、どっちもどっいかなと思いました。

わざわざそのお友達をリストから外してまでSNSでグチを発信したのがそもそもマズかったですね...💦
書くなら誰もみていない鍵垢に書くとか、された方がいいですよ😥
人によるとは思いますが、SNSでグチを書いているのを見ると、気分悪いなと思います。
友達も友達でどうかと思いますが、どっちもどっちですね。
今回はいい勉強になったと思って、しばらく放っておいた方がいいかなと思いました😥💦