※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなー
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝るとき、泣かせるか泣かさないかで悩んでいます。どちらがいいか意見を聞きたいです。

みなさんの考え方や意見を聞きたいです☺️
3ヶ月半の娘が、朝寝と昼寝は眠くなったタイミングで暗い部屋へ連れて行き、布団に寝かせメリーを回していると10分〜20分ほど泣いて寝ます。早い時は8分くらいの時もあります。
今日は朝寝のタイミングで添い寝トントンしながらメリーを回していました。泣かずに10分くらいで寝ました。
泣かないで寝てくれるのは私としては心が痛くないのでいいけど、あかちゃんは泣かしてあげたほうがストレス発散とか、肺を鍛えるのにいいのかなとも思います。
泣かせてひとりで寝かせる、添い寝して泣かせないで寝かせる、どちらが正解は無いと思うけど、みなさんならどちらがいいと思いますか?理由も一緒にきいてみて、参考にしたいです😊

コメント

ミルク

無理に泣かせなくても泣きたいときに勝手に泣くので大丈夫ですよ!ストレス発散や肺を鍛えるのは自然とやっていると思います😌自然に泣いたときがストレス発散になっているよかもしれませんね👶

• ゆーなー

ゆーなー

寝起きで大泣きするので、寝かせるときは泣かせなくてもよさそうですね!自然に泣いてました😂ありがとうございます!

• 6月13日
白姫

うちの子はよく泣く子で泣きすぎて臍ヘルニアの手前になってました。3ヶ月なので泣いてもヘルニアにはならないと思いますが無理に泣かせなくても良いと思います!☺️

• ゆーなー

ゆーなー

泣きすぎで臍ヘルニアになるんですね😱こわいですね。ありがとうございます!

• 6月13日
ささまる

添い寝とトントンでねてくれるなんてとても羨ましいです✨
他の時(オムツを変えて欲しい、お腹が空いたなど)にしっかりと泣いているのであれば問題ないかと思います😊無理に泣かせるよりも「寝る時はスっと寝てくれるから助かるわ~」とプラスに捉えておく方がいいかと思いました🌟

• ゆーなー

ゆーなー

オムツで泣いたことが今までになくて、汚れてても鈍感な子なんです😅泣く前におっぱいあげちゃうのでお腹が空いて泣くこともなくて、でも見方を変えれば、助かるってことですね!そう考えることにします、ありがとうございます☺️

• 6月13日