※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

妊娠中に離婚が決まりそうで、地元に帰りシングルマザーで子育てをしま…

妊娠中に離婚が決まりそうで、地元に帰りシングルマザーで子育てをします。旦那とは学生の時からの繋がりだった為、共通の知り合いや地元が同じという複雑な環境です。

離婚理由は簡単にまとめると性格の不一致です。旦那から一方的に拒絶されて修復不可能な状態の為、離婚を決意しました。また、私も我慢の限界で体が悲鳴をあげていたのでこれ以上お互い無理をして一緒にいても子供も逆に可哀想だと判断しました。

ある人からは子供が可哀想、人生終わったな。って言われているらしく、いちいち気にしていたらキリがないし気にしないように言い聞かせてますが、今は精神的にかなりきついです。

今は無事に出産する事だけを考えたいですが、旦那が今すぐ離婚をしたいと強く思っていて余計な心配や手続きなどが多く頭がついていかないです。

シングルマザーは未だに偏見を持たれるんでしょうか?偏見に対してどう気にしないで生活できるんでしょうか。いつまでこの偏見は続くのですか、。

コメント

ライナー

養育費とか貰えそうですか💦?
私だったら子供も奥さんもかわいそう…元旦那身勝手って思ってしまう😰

ママの子育て次第だと思いますよ!子供親に預けて夜遊びしたりとかしてたら偏見持ちますが今の時代真面目に子育てしてれば周りが徐々に分かってくれますよ!

• おこめ

おこめ

養育費は貰います!

私と子供にじゃなく元旦那に偏見を向けて欲しいって思ってます😅

夜遊びなど絶対にしたくないですね。そうですね、、私の子育て次第。まだ20歳という若さですが頑張ろうと思います!

• 6月13日
2児のまま

シングルマザーに偏見はありません!
母子家庭で育ったので
母を見てて子育てに家事大変そうだけど私と妹を愛情たっぷり育ててくれました!母は強しです!
自然と手伝いとかしてました!
今は色々支援してくれるので
役所とかに相談してみてください!

• おこめ

おこめ

片親だからこそたっぷりの愛情注いで育てれるメリットもあるんですね!子供が男の子ですが、性別関係なく早いうちから自分の事は自分でやれるように、家事の手伝いをしてもらえるように教えたい!って思いました。ありがとうございます!

• 6月13日
sss

今の状態で結婚生活を送りながら育児をする方が私は悪影響だと思いますよ。
産まれる前から性格の不一致とかだと育児に対しての考え方の不一致もきっとプラスされますし、その度モメていたら子供に良くないですよね(´・_・`)

シングルで。と決意したならきっと気持ちも晴れて伸び伸び育児できると思います!
大変な事もあると思いますが今の結婚生活送って大変ではないか。と言われたらそうでないと思いますし🤔

• おこめ

おこめ

もともと様々な事に対して協力的じゃなかったし、仕事や呑み、自分の趣味などで家にほぼいない旦那だったので居ても喧嘩ばかりでマイナスだなと思ってました😵

そう言っていただけると、この決断が間違ってなかったって思えます。ありがとうございます!

• 6月13日
はなママ

目の前で親の喧嘩見るよりはシングルマザーで楽しそうにしてる家庭が羨ましかったです。
話聞いてると身勝手すぎる旦那さんなので養育費もらうことを約束させて離婚したほうがいいと思いました!

• おこめ

おこめ

そうだったんですね・・・
    喧嘩を見させるよりはシングルで育てた方が子供にもいいですね。

本当に身勝手だと思います。お前に情がない。何年経っても変わらない。お前の地獄からいつ抜け出せるんだ。 そこまで言われてしまいましたね😵

• 6月13日
2児ママ

私の母も私が保育園の頃に離婚して(今現在も1人)シンママで地元戻ってきてますが、幸せそうですよ。最初は周りの目が気になったそうですが、ちゃんと仕事もし、アパートも借り、子供2人(兄、私)を成人まで育てあげ、シンママでも出来るんだって、自分は自分、よそはよそって誇らしげに話してくれました✰*。

• おこめ

おこめ

REIママさんのお母さんのように、自分がしっかり自立して子育てをしてシングルマザーを誇らしく語れる日が来るように頑張ります!

• 6月13日
ねっこ

シングルマザーに限らず、セクシャルマイノリティ、障害者、外国人…
まだまだいろんな人がいろんな人に偏見を持っている世の中ですよね。
偏見を持たれる側はきっと皆さんいつまで続くんだと思っていると思います😢

わたしの夫は精神障害者です。
と言うと精神異常者や気狂いだと思う人もいます。
哀しいですが、偏見を続けさせないためには、まず自分があらゆる人に対して偏見を持たないことが大事だと思ってます!

• おこめ

おこめ

そうだったんですね・・・
    受け入れて、堂々としているNekoさんが素晴らしいと思いました。
    様々な人がいて成り立っている世界だと思います。
    偏見を持たない人が少しでも多く増えてほしいですね。

• 6月13日