※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
妊娠・出産

1人目の出産は予定日超過しましたが、陣痛が始まってから3時間で産まれました。2人目の出産についての経験談を教えてください。

1人目で子宮口が柔らかく開きが早かった方、2人目の出産はどうでしたか?
私は1人目で正産期入って毎週健診するたび3センチ、5センチ、子宮口柔らかいから陣痛つけばすぐだね!と言われていました!
結局予定日超過はしたものの、これ陣痛だ!って確信してから3時間ほどで産まれてしまったので病院まで間に合わない!とかあったら怖いなと思ってます😢

皆さんの経験談教えてください!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は陣痛が来てから、子宮口が開くの早いタイプっぽくて、1人目は病院に着いて、3時間足らずで産まれてました☺️
子宮口が開くのが早いので、いきみ逃し?というものを経験してないです!
2人目は自分ではぜんぜんなのに、予定日検診でもう産まれるから!と言われて痛くない
まま入院。13時半頃病院に着いて、内診→破水→14時から痛くなり、15時には産まれてました( ´﹀` )
予定日じゃかったら検診行ってないし、多分危なかったです(笑)

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

自分で気付かないって怖いですね😢
    痛みをあまり感じないタイプなので他人事に思えません💦
    参考にさせていただきます(*´ー`*)

• 6月13日
azumi

同じく1人目を3時間で産んで、先生や助産婦さんからは「2人目家で産む可能性あるから痛みと共に病院へ電話してね!」と言われていました😊

日曜に2人目産まれましたが、結局1人目の時より時間がかかり6時間もかかりました😥経産婦は早いだろう。と思い気持ち的にも余裕ぶっこいでたのでまさかのまさかでした(笑)

個人差あると思いますが、無事に病院で出産出来ますように♪

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

1人目より時間かかったとはいえ、たった6時間!!
    早かったらどうしようと思ってて逆に時間かかったらと思うのも怖いです😢💦

そして、出産おめでとうございます😊
    ホヤホヤの貴重なエピソードありがとうございます!

• 6月13日
  • azumi

azumi

周りの方からしたらきっと早いと思われると思います♪笑
    実際先生や助産婦さんには「たった6時間よ???!!」と言われましたが、1人目が早かったぶん相当しんどくていきみのがしが大変でした😭
    同じく1人目の時いきみのがしの経験がないので、「これがか!!!」と必死でしたよ(笑)

ありがとうございます😊❤️
    安産でありますように♪

• 6月13日
mei

1人目ずっと前駆かなーと思いつつ、
急にすっごい痛くなって病院いったら6センチあいてて病院ついて1時間半で産まれました!
2人目は痛いけどまだ我慢できんじゃないか?と思いながら病院いったら5センチ開いてて50分で産まれました😂

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

2人とも早かったんですね!!
    私も1人目は痛みをあまり感じず半信半疑で病院行ったら子宮口9センチだったので、早めに病院いこうと思います😊!

• 6月13日
みーん

家で2時間ほど計測し、歩けない痛みになったので病院へ行きそれでもまだ5センチだったけどそっから一気に進んで1時間ほどで産まれました😳